こだわりがないからこそ

自分にはこれといったこだわりが無い。

お酒は飲めない
タバコは吸わない
洋服に興味が無い
髪を染めた事がない
ピアスも空いてない
時計や車、バイクなども
買った事がないし、
長くやっている趣味もない

初対面の人と趣味の話になった時に 
この話をすると、

「じゃあ何に興味があるの?」
「何してる時が楽しいの??」

と聞かれることが多いが、
この質問に対する答えは、

「何にでも興味があるし、
何をしてても楽しい!」


こだわりや趣味が無いと言うと、
世の中の事に興味が無くて、
何も楽しみがないんじゃ無いのかと
思われがちだけど、むしろその逆で

スポーツ、旅行とかのアウトドアや
音楽、読書、ゲームなどのインドア
まで幅広く興味があるし、
何をやってても楽しい!

昔から、楽しい事をする。
というより自分がやる事を何でも楽しもう
というスタンスだったから、

基本的に何をやってても楽しいと思える。

何か新しい事を経験する時に、
「自分はこれまでずっと〇〇をやってきた
から、今さら△△をするのは・・・」
と悩む人もいると思うけど、

自分にはこだわりが無いから、
これまで自分が体験した事が無い
新しい分野に対して一歩踏み出す
ハードルが限りなく低い。

こんな感じのこだわりの無い性格から、
13年間続けたサッカーをやめて、
バレーボールを始めたり、
化学系の大学院を辞めてフィットネス系の
スタートアップに入社したり色々あったけど、
長くなりそうだから、この辺の話については
また別のnoteでまとめようかなと。


自分は今、「朝渋」という朝活をする
コミュニティに所属している。
朝渋では、早起きして何かをする。
という事以外に特にルールは無く、
運動系と文化系の部活が合わせて4〜50個
ほど活動している。

運動系では、サッカー・野球・テニスから
ボルダリング・トランポリンなど
マイナースポーツまで。

料理、ウクレレ、カメラなど
これまでまあり経験してこなかった文化系の
事も朝渋で経験できた。

朝渋の部活の中だけでも、
まだまだ経験が無い事、やってみたい事が多く
最近は朝渋の人が良く言う「朝が足りない」
状態になってきた。笑

初めて書く文章で、まとまりが無いけど、

30歳くらいになった時に、
「思いつく事は大体やったけど、
〇〇するのが好きかな〜」なんて言える様に、

これからもこだわりを持たず、
その時自分が面白そうだと思った事を
何でもやっていこうと思います。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?