見出し画像

できない理由ばかり見つけていませんか?

やったことあることとか、普段からやっていることは、慣れているからそのまま、何の抵抗もなくやることできますよね。

しかし、何か新しいことや、やったことないことなどをやるときに、ついつい失敗するのが怖いし、イヤだから、まず最初に、やらない理由や、できない理由を考えていませんか・・・。

確かに、新しいことや、やったことないことをやることには、勇気がいるし、失敗する確率も高くなるし、できないかもしれないし・・・。

では、よ~く考えてみて下さい。

今までと同じことをやっていたとしても、必ずうまくいくとは限らないし、逆に、今までと同じことをやっていたら、さらに成長することなどないのです。

同じことをやることで、安心できるかもしれないけど、それは幻想のように思います。初めてのことも、今までと同じことをやるにしても、そこにいかに自分の熱量を「加えて」さらなる成長を望む方を選択するかです。

新しいことをやることに不安を感じて、できない理由ばかり、できない言い訳ばかりしていては、一生成長することはできないし、退化していくばかりです。

できない理由ばかり見つけて、自分にブレーキをかけ続けるのをやめて、できる理由を考えて、チちょっと一歩、半歩でも前に進んでみてはどうでしょうか?!


ありがとうございます。

よろしければ、サポート頂ければ幸いです!