見出し画像

shopify plusだけができる4つの機能とおすすめアプリ紹介

こんにちはISSHONIのリエコです。

shopifyplus、以前お伝えしたのが、サポート体制だったりとかツールの部分とかだったと思うんですけど、その他何が出来るのかっていうところに注目してお話しできればと思います。

YouTube動画はこちら↓

shopify plusだけができること 4つの機能とおすすめアプリ紹介


スタッフアカウントが無制限

まずはスタッフアカウントが無制限です。

ストアの管理画面にアクセスできるスタッフさんの、アカウントを無制限で作ることができるようになります。

#4 plus2.00_00_37_26.静止画001

さらには、これはshopify plusでなくてもできるんですけど、各スタッフさんがどのシステム部分にアクセスできるか否かっていうところまでコントロールできますので、このアプリはアクセスしてもいいけどこのアプリをダメとかここまでコントロールしていただくことができます。


決済画面のカスタマイズ

チェックアウト画面で例えばエクスプレスチェックアウトを消してしまいたいとか、文言を追加したいとか、ロゴを足したいとか、住所の順番を変えたいとか、他もろもろあると思うんですけどこういうのにshopify plusに関しては対応してます。


ロケーションの追加

#4 plus2.00_01_23_06.静止画002

POSを使っていらっしゃったりとか例えば在庫がいろんなところに点在している、これ大企業様だとよくある話だと思います。

このロケーションもshopify plusであると追加で足していくことができるので、倉庫だったりとか店舗さんに在庫がある時にこの機能があると、在庫管理が非常に楽になりますね。


shopify plus認定アプリ

#4 plus2.00_01_42_09.静止画003

チームが公認したアプリみたいなのかありまして
やっぱりshopify plusに特化しているアプリは大企業様のサポートをするために作られているようなアプリが多いですのでセキュリティ面もしっかりしていることが非常に多いですね。なのでその点も安心かなというふうに思います。


おすすめアプリ

#4 plus2.00_02_13_27.静止画004

今年の初めに dotdigital という、ロンドン発祥のMAツールに出会いました。
結構すごくて実は度肝をぬかれたですが、非常に使いやすいだけではなくて、データ部分が非常に強烈だなぁと思っていて、dotdigitalに関してもshopify plusの事業者様に非常に向いているMAツールになります。

shopify plusについて他にもご質問あればぜひコメントでいただければ、コンテンツを考えさせていただきますので、是非ご教示頂ければと思います。


▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZUpXJGToejc4GuGs9A_Xjg

▶isshoniホームページ
https://isshoni.cc

▶Shopifyストア開設講座・Shopify Plus使用方法講座
https://isshoni-course.thinkific.com

▶Instagram
https://www.instagram.com/riekouesaki


Isshoni LLC 代表
上崎理会子 Uesaki Rieko

オーストラリアのモナッシュ大学卒業後、日本最大級アパレル店舗の海外支店立ち上げや、アメリカ大手IT旅行会社での勤務を経て、2017年にshopify日本事業立ち上げメンバーとして入社。Business Development Managerという名のもと、事業開拓・プロダクト・パートナーシップ・広報・マーケティング・サポート・ローカライズなど、多岐に渡り担当。海外勤務の経験や、国内ビジネスの知見を活かし、現在は幅広くECコンサルティングやビジネスアドバイザリーを行いつつ、コーチ・心理カウンセラーとしても活動中。

心理カウンセリング・コーチングに関してのお問い合わせ
https://mindox.co/pages/contact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?