見出し画像

生誕

はじめまして。

楪 一志(ゆずりは いっし)です。

主に小説のことを、そして日々の出来事や思ったこと、感じたことを発信する環境として今日からnoteを始めます。

Twitterもアカウントはありますが、いつも周りの方々の目を気にして「何をどう呟こうか」と迷ってしまい、少し離れようと決めました。140字という制限もありますし……。

ここ最近、同じように小説を書いている周りの方々の「書きたい」というモチベーションに圧倒されて、自分はどうなんだろうと思うことが増えていました。勿論刺激を受けることもありますが、私自身すぐにアイディアが浮かぶわけではありませんし、筆力があるわけでもありません。これからも執筆はマイペースで続けていきたいな、という想いが強いので、環境を選ぶことも大切なのかなと思った次第です。

ということで今日からこちらで、少しずつ自分語りをしていきます。


まず初めに、ご報告です。

今年の夏、自身の処女作「レゾンデートル」が刊行される予定です。

詳細についてはまだお知らせ出来なくて申し訳ありません……。今後の情報についてはnote、もしくはTwitterにて更新出来ればと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします!

私はあまり読書をしませんし、映画やドラマも見ることが少ないです。興味がないのではなく、どちらかと言えば音楽の方が好きだったりアニメの方が好きだからという理由が大きいと思います。

……色々とお話ししようと思いましたが、あまり一度に書きすぎるとネタがなくなりそうなので今日はここでやめておきます。

これからどうぞ、よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?