日本ダービー 予想

すみません。時間が本当に無く今回は追い切り全頭診断は無理です。ご了承ください。

追い切り込みでの印と簡単な短評でいきます。

◎ ダノンベルーガ
○ イクイノックス
▲ ジャスティンロック
△ ドウデュース
⭐︎ プラダリア アスクビクターモア プラダリア
     ロードレゼル ジオグリフ オニャンコポン

ダノンベルーガ 1週前は時計の割に僕は逆によく見えませんでしたが、最終追い切りが逆にめちゃくちゃよく見えました。動きといい反応といいテンションも上がらず実にいい動きだと思いました。

イクイノックス 追い切りはほんとによく見えない馬ですが、前走同様に追い切りでガチガチに追わない辺りを見ると馬の脆さ、弱さを出さない為なのかなと思います。感覚が開いた方が良いのかなと思い評価を1つ下げました。

ジャスティンロック 追い切りはあまり良いとは思いませんでしたが、前走は出遅れで今回は人気馬が外枠に行った分人気馬の動きを見ながらの競馬ができるかなと思ったのと流石に舐められすぎかなと思います。松山騎手も復調気配ですしここを面白いのではないのでしょうか。

ドウデュース 追い切り一番手評価はこの馬です。1週前、最終と正直完璧だなと思いました。最終に関しては馬也であの時計がでるんだなと思いました。騎手も堅いのある人を乗せてPコースをあれだけ走るなら仕上げはここでもやれるのでは?と思います。

⭐︎以下は3連係買うならと思ってますが、正直ダービーは見るのが好きであまり馬券は買わない方&好きな馬を買うのが1番だと思いますので悪しからず。

ダービー楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?