見出し画像

救世主求む!!!

深みにハマる?
色んな業務がやってくる?
ちょっと準備が必要なお仕事?

何かに「すがりたい」

お友達は少なく、人に相談するのが苦手?下手?
人のアドバイスに素直でない?

真実は分かりませんが、気が付くと追い込まれてます(笑)

追い込まれると・・夜、寝れません
追い込まれると・・夜、目が覚めます
追い込まれると・・朝、早くに目が覚めます

再雇用とは言え、社のお仕事は結構・・重いんです
もしかすると、現役時代より「重い」かも知れません
(お給料は減ってますよ・・ボーナスも減ってますよ)
在宅勤務だと「いつでも」「どれだけでも」働けてしまうんです
勿論、労基法上は在宅勤務であっても労働時間の管理は厳守です

でもねえ・・結構、副業と重なっている所も多いんです
「副業メイン=顧問先」のお仕事は「再雇用勤務時間外」でしか対応できません
こちらも「限られた時間の中」での対応です
毎週水曜日が再雇用の休業日という契約です・・
よって、水曜日と土日に集中します

とっても当たり前の事を書いているのですが・・
今の働き方の中では、重要なポイント(問題)があるのです

働く場所が同じ

それは「働く場所が同じ」という事なんですね
新型コロナウィルスに伴う「非常事態宣言」
再雇用先は個人情報を扱う業務がメインですので、同僚(現役社員)の多くは、
エッセンシャルワーカーとして出勤しています

私は少し毛色の違う仕事、加えて高齢者?という事で「在宅勤務」となってます
通勤時間もドアtoドアで1時間半超ですので、とってもありがたい

にも関わらず、二刀流という自身の働き方で自分を追い込んでいる

こんな皮肉な状況となっています

夢いっぱいの「秘密基地」となる筈だった自室(開業事務所)は・・
重い重い空気の部屋となってしまったのです・・・

「何にすがるのか」・・救いはApple

友達もいない、人のアドバイスにも耳を傾けない偏屈人間は・・
アプリに頼るのでした

iMac・MacBookAir・iPhone・iPad・(Apple Watch)というApple信者です
混乱した時に頼るアプリを明日から紹介したいと思います・・
あっ、一押しは『M*****』です!!!

目前に迫ったセミナー。資料にExcelでのシミュレーション機能を作成中です
完全に行き詰まっておりますので、せめてnoteでは「逃避」したい(涙)
お付き合いください😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?