見出し画像

“WorkFlowy”モヤモヤの整理・・使い心地がGood!!!


WorkFlowy ですね

アウトライナーの位置付けのようです

ブラウザ・iPhone・iPadで連携している所もありがたいです

メモ・短文を階層式に管理できるツールとでも言いましょうか?

Wordにもアウトライナー機能はありますが・・・


なぜ?思考の整理に役立つのか??

片っ端から掃き出し(入力)できる事でしょうか?

私の理解不足かも知れませんが、マインドマップは・・

放射線状の分岐=ある程度の枠の中で深層化していく事となります

確かにそういった場面もある

それは、ある程度のテーマが決まっている中での整理という事になる


私の「モヤモヤ」は、そんなに甘いものじゃないんです!!!

そうです!究極の「ワガママなモヤモヤ」なんです

つまり、掃き出すもものは一貫性ナシ・重要度も緊急度もバラバラ・・

途中まで掃き出して・・フリップで移動できる所が最高なんです

関連性・階層レベルを後から簡単に整理できる所が好きです

そう、超シンプル!!

他にもアウトライナーはありますよね

使い心地よし

スペース感が良いのです

階層化・階層化、段落の空き具合が心地良いんです

一気に解放される時は

 WorkFlowyで掃き出し、大まかに整理する

 そしてMindlyを使って美に酔いながら、深めていく・・

 フルコースとは言いませんが、ここまでやると

 「少し落ち着きます」・・🤗


【番外編:自慢のライフプラン資料①は「近日公開!!!」】


  今日はあああ・・・ライフプランセミナーの資料①を完成させました!

  朝5時に起きて・・自室=事務所に向かい・・

  17時頃まで缶詰でした

  Excelで項目入力するとキャッシュフロー表が完成

  公的年金の繰下げ年齢を選ぶとキャッシュフロー表で反映される

  60歳以降も働くと賃金で高年齢雇用継続給付金が自動計算

  同じく60歳以降の賃金と期間で老齢厚生年金の増加額も自動反映・・

  かなりの「優れもの」と一人ほくそ笑んでおりますが・・

  疲れましたああ(おかげで妻とも微妙な雰囲気で・・😠)

  でも・・土日は・・顧問先の給与計算で再び缶詰です(涙・涙・涙)

  どこかに「良いアプリ・ソフトは、ないかなああああああああ」

  自慢のライフプラン資料①は「近日公開!!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?