AKB48

あっちゃんや大島優子を始めとした神7がいた頃、ボクはまだ中学生でした。

その当時は可愛いなと1ファンとして思って観ていました。

テレビ番組には当たり前のようにAKB48のメンバーが出て雑誌の表紙もAKBが写っていたのを覚えています。

中でも選抜総選挙は、日本中を巻き込んでの一大イベントでしたね。

テレビで生中継や、推しメンを選抜に入れるためにCDを何百、何千枚と買っていたファンも居たみたいです。

あの頃は正にAKBの時代だったと感じます。

そんな主役のメンバーの殆どが10代、20代前半といった若い世代で構成されています。

第二回選抜で大島優子が1位になった時、彼女はまだ21で、あっちゃんがAKBを卒業するのも20の頃で、たかみなが総監督になったのも20か21といった非常に若かったんだなとリアルにビックリしました。

いまのボクの年齢の方が年上という事に驚いています。

昨日たまたまYouTubeでAKBを見て結局夜通しで見てしまいました。それくらいハマってて懐かしく感じました。

皆さんの推しメンは誰だったですか?
ボクは圧倒的に大島優子でした😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?