見出し画像

昔怖かったことが今は怖くない

Hello, ずっと犬派だったのに最近猫がめちゃくちゃ好きになってきてる壱成です。こんばんにゃぁ。
猫好きの人たちがずっと言ってきてたことがマジでいつも分からんかったけど、最近全部わかる。

何考えてんのか分からん事がたくさんあるけど、その予測できない感じととにかく自分勝手いきてる感じが最高。

それで急にギュルルって感じで鳴きながら体をスリスリしてきたらもう愛で溢れる。もしこれがスリだったら余裕でスリスリされてる間に警戒心が0になるから財布盗られてると思う。

ねこ、かわいい。

まぁ、そんなこんなで、今ソウルから福岡に向かってる飛行機の中で、昔は飛行機に乗るのも揺れる感じがめっちゃ怖かったのに今は全く怖さがないなぁって考えててる。自分の感覚がどんどん変化していってる。

こうゆう感じで昔は怖かったはずなのに今は怖さを全く感じない事って結構あるなぁって。

大学を辞めた時も怖さはあったけど、もう一回辞めれるか?って聞かれたら余裕で辞めれる。起業も怖かったけど、もう一回起業するか?って聞かれたら絶対起業する。

こうゆうのって凄く大切な感覚で、怖いと思ってたものが経験していく中で怖くなくなっていく感覚。

そして今自分が持ってるものは全て昨日までの過去の自分がそうゆう怖さを乗り越えてきたからこそのもの。だからこれからもっと自分が怖さを感じることに挑戦していかないといけない。したい。

頭の中にはめちゃくちゃ構想があって、それをどうやって形にしていくかってことになるんやけど、考えれば考えるほど怖さが襲ってくる。

だから最近は自分に常に言い聞かせてる言葉がある。

「冷静になったら負け。」って言葉。

冷静になったら挑戦なんて簡単にできなくなってくる。考えることはとっても大事なことなんやけど、考えれば考えるほど、いろんなリスクとか特別なアイデアじゃないとかって思えてきて、やっぱり挑戦するの辞めとこって思ったりしがち。

脳にとっては安全にとにかく現状をキープすることが第一優先だからそりゃそう。冷静になって考えたらできなくなることがたくさんある。

少しでも自分の中で気持ちが上がってるのを感じたら即行動に移す。即。即。即。何もせずにただ死に向かって費やす命なんて1日もない。

なぁ、壱成。怖いと思ってる挑戦がたくさんあるやろ。それをやれ。覚悟とともに。笑

怖い気持ちがあるからって、自分の中にあるワクワクしてる気持ちを無視するな。好奇心には賞味期限がある。

まず行動。そして継続。

絶対楽しい、そっちの方が。もっと人生アップデートできるの10000000%確定。

Be optimistic.

山崎壱成

ガオっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?