風の時代、水瓶座(アクエリアス)ということで80年代にブームになったアニメ聖闘士星矢の水瓶座アクエリアスの黄金聖闘士カミュを思い出してみました。

壱誠です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

地の時代から「風の時代」へとなった今、水瓶座(アクエリアス)の時代になったと言われています。

その中で思い出すのが80年代にブームになったアニメ「聖闘士星矢」です。リアルではあんまり見れませんでしたが再放送も何回もされたので、さらに動画でも何回も放送されていたのでみていました。

そんな中で、サンクチュアリ十二宮編、12の星座を守護に持つ最強の黄金セイントを聖矢たちが挑んでいくのが当時ハラハラドキドキしながら観ていたのを思い出しました。そんな中で水瓶座アクエリアスの黄金セイントである「カミュ」が一番印象に残っています。というのも自分が水瓶座なのでめっちゃはまったのを思い出しました。

必殺技もめっちゃくっちゃカッコよく、よく小学校時代ものまねをしていました。(確かSMAPや米米CLUBもゴールドセイントたちのコスプレのものまねをしていたような。。。)

スポーツドリンクも私は「ポカリ」ではなく、「アクエリアス」派です!!これは譲れません!!!(コカ・コーラに投資しよっかな。(笑))

また、2000年代に新しい聖闘士星矢の続編がオンエアされ、またさらにさらにその続編が2010年代黄金聖闘士視点でオンエアされたらしいので見てみようと思います。(アクエリアス飲みながら!!)

グレートコンジャンクションによって水瓶座アクエリアスがこれからますます輝いていけるように頑張っていこうと思います!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?