【知らない人はいないブランド高校】


皆さんこんばんは

一生です


高校の経験談を載せたいと思います


目次


1、荒れ狂う食生活
2、5時間の練習
3、掛け替えのない経験



1、荒れ狂う食生活



僕の食生活はみんなよは少し違いました。

それは、

朝たくさん食べ、

昼は普段通り

夜は納豆、ココナッツオイル

といった感じでした


なぜそのような生活になったのか

きっかけがあります


中学の時の話です。

僕は、よく怪我をしていたので

接骨院に通っていました。


そこでいわれたのが

毎日納豆を6パック食べなし

ネバネバしたものを多く取りなさい


夜はお米を抜きなさい


朝から鶏肉を食べなさい


と行った感じで


僕は食生活を変えました。

すると体もしっかり変化しました

軽くなり

動きやすかったのです


そのような習慣から

泊まりに来た友達は

朝から目をこすりながら

焼肉を食べるのです。

近所のおばちゃん達からも

朝から焼肉を食べる家族で有名でした。


その習慣から

高校でも

スーパーではカゴいっぱいに納豆が入っていました。


よく食べていましたね

誕生日に納豆をもらうくらいですから。





2、 5時間の練習



僕の高校は16時30から始まります

そして、ほぼ毎日21時に帰っていました


なぜなら

本気で試合に出たい

誰にも負けたくない

と毎日毎日思っていたからです。


自分には

才能や戦術

ほとんど無いに等しいです

ただ本気でサッカーが好きで

やってるからには1番になりたかった


自分には


誰よりもグランドに残らないといけないし

誰よりも部屋でトレーニングをしないといけない

誰よりも体のケアをしないといけない


そう思いながら

毎日毎日

試合に出るために

やり続けました。


トレーニングで勝てるのは

走りのメニュー

みんなトップの人は

速い人ばかりでした


走りだけは

自分に勝っていたのかなと思います。


練習5時間何をやったか覚えていません

しかし、


誰よりもやり続けた自信はあります。


本気で勝ち取りたかったから





3、掛け替えのない経験




僕は、1年生の時からずっとやってきました。


実ったのかわかりますんが

2年生の夏

全国のインターハイに行きました。

連覇のかかった全国大会でした


1つ下ながらこんな経験をするのは初めてでした

結果は優勝

最弱と言われていた先輩達は

優勝しました


試合に出ていない自分が

1番泣いていたのかもしれません。

画像3


二冠のかかった冬の選手権

2年生ながらメンバーに入りました。


決して上手くはありません

しかし、誰よりも量では負けませんでした。


冬も優勝しました


本当に嬉しかった来年も頑張らなくては、、、



自分たちの代になり新人戦での出来事です


足首の靭帯を切り手術をしました。


夏までに治さなくては、


僕は楽しみにしていた

修学旅行に行かず手術を選びました。

1日でも早く治したい

そんな思いしかありませんでした。


しかし、夏のインターハイまでに治すことができませんでした、


もう、やるしかない

実力不足だこのまま終われない


それから、勝ち取るためだけにトレーニングしました

自分にしかない武器を必死に磨きました


やり続けること


誰よりもやること


自分は下手だからやらない理由がありませんでした


転機がきました


日本体育大学のセレクションです


僕は自由にサッカーをしました

型にはまったサッカーでなく


それが、ものすごく楽しかったのです!


友達も沢山できました


ある意味自信がつきました!


それがきっかけで東に戻り

試合に出続けることができました。


全国大会ではベスト8と悔しい結果となりましたが

かけがえのない経験

財産になりました。



画像3


画像2





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにインスタグラムもしていて

21歳の自分は
・3度の詐欺からの復活劇
・人生を変えたある出来事
・何をしてる人なのか
・在り方、考え方
などを発信しています。

ブログより、インスタの方が面白いです。笑

アカウントは

https://www.instagram.com/issay_h_t_land

で調べたら出てくるので是非!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー