【お金の使い道】失敗からの築き、成功までの最短距離


結論から言います

自分の能力、知識

要は

自分自身にお金を使いましょう

自己投資ですね


投資と聞くと

お金でお金を動かす

例えば

FX、株などが想像つきますよね

この様なものは最後に手を付けるべきです


なぜなら

無知、無能だとギャンブルでしかないからです。

ただ最初にするべきではないです

やるとするなら、余裕資金でするべきです


今回は、僕の経験を踏まえ

そこからの築き

自己投資したいあなたへのアドバイスを

書きます。


僕の経験は簡単に終わらせます

僕がやったのは、バイナリオプションです

結果

時間の無駄、ギャンブルでした

また、将来性が見えませんでした。

僕は、トレーダーになりたいわけではないのでやめました


では、自己投資について僕からの意見を書いていこうと思います


自己投資とは


自分にお金を投資することを

自己投資と言います


自己投資と調べるとわかると思いますが


自身の能力、人格的な成長のために資本を投じること

あくまでも長期的な自分への投資です


大学に行っている学生は、皆将来の為に自分に

お金を借金して通っているのです。

目的があり通っているはずですよね

目的がないのであれば

今すぐやめるべきですね


何にお金を使うべきか

僕なりの提案をさせていただきます


人は人、もしくは本からしか磨かれる事は出来ません

自分を磨きたいのであれば

その様な人に会いに行くべきです

また、沢山の本を読むべきです


例えば

ストリー系のゲームを例えてみましょう

皆さん

ポケモンは知っていますよね

ポケモンは四天王を倒す為に


ポケモンのレベルを上げ

ワザを覚え

必要なものを買い

新しい仲間を集め

どんどん成長して、

四天王を倒しに行くゲームだと思います


自分の人生に置き換えても同じですよね


ビジネスで成功したいのであれば


目的

四天王を倒す⇨ビジネスとして成功させる(温泉を作る)

ワザを覚える⇨本、セミナー、に参加する

マップを手にする⇨コンサルを受ける、指導してもらう

敵を倒す⇨行動する

レベルを上げる⇨経験を積む


と行った感じだと思います


その結果、自分自身の価値を提供できるくらいに

成長できると思います

成功すると思います


しかし、

途中で諦める

ビジネスは怪しい

など思う人は沢山いますね

何が難しいのでしょうか

楽しくないですか?

自分がやりたい事を成し遂げる為だから


ポケモンでは5レベルでスタートしますよね

ビジネスでは違います

最初から100レベルで戦うことができるのです

それは、

身の回りの環境を変えることです。


あなたの身の回りにいる5人の平均月収が

あなたの平均月収です

この話は

よく聞きますよね


今ある環境から抜けないと

あなた自身変われません


話は逸れましたが

最終的にお伝えしたいこと


まとめ


お金を自分の成長の為に使ってください

浪費

要は、無駄な飲み、タバコなど

メリットの無いものには

お金は使ってはもったいないです。


皆さん

自分の成長のためにお金を使いましょう!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにインスタグラムもしていて
21歳の自分は
・3度の詐欺からの復活劇
・人生を変えたある出来事
・何をしてる人なのか
・在り方、考え方
などを発信しています。
ブログより、インスタの方が面白いです。笑
アカウントは
https://www.instagram.com/issay_h_t_land
で調べたら出てくるので是非!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー