見出し画像

2021.02.21豪円

先週も勢いよく上昇しました。81.6s、82.0sは逆行して損切り、82.6は仕事で入れず。。。途中ロングで損失を補填しながら、今は82.9sと83.05s。画像のE値が金曜日の高値とほぼ一致なので週明けの動きに注目してる。ま、売ったら負けの相場w

スクリーンショット20210221(06)

【波動】

スクリーンショット20210221(10)

スクリーンショット20210221(09)

月足~4時間足 高値が83.161になっただけで変化なし。4時間足(a-a-5-5)

先週と同じく日足上昇5波が週足修正a波の内部波動となるので週足修正a波がジグザグ修正と推測すると4時間足5波終了→日足5波終了→週足a波終了により、そろそろ週足修正b波(a-b-1-1)が開始しても良いと思う。

◎上値目途

フィボナッチで推測すると、4時間足1波の261.8%(83.509)、1波=5波(83.163。。。値幅E値と一緒?)が上値目途の候補となる。

◎下値目途

週足で修正a波が83.163までと仮定すると、38.2%(74.218)、50.0%(71.478)が下値目途の候補となる。(4時間足5波高値が確定するまでは目安としての数値)

【ライン】

月足

スクリーンショット20210221(12)

先週はEMA200(81.513)をしっかり抜けたので、次は83.895~84.536のレジスタンス帯が機能するかどうか。

週足

スクリーンショット20210221(11)

トライアングル上限(週足チャンネル上限)も抜けた。。。一応、上向きのチャンネル上限で止まってるけど。

日足

スクリーンショット20210221(13)

日足はコロナショック後のチャンネル上限もぬちゃった。。。ここ抜くとちょっと下がる気がしないけど。。。4波の261.8%(86.815)、日足と週足の交点が一致してるのでココかな。。。

4時間足

スクリーンショット20210221(14)

もう値幅の83.161しかない。。。

【ダイアゴナル】

スクリーンショット20210221(15)

トライアングル不発気味。。。リーディングダイアゴナルとしては良いと思ったけど。

【まとめ】

レジスタンスが〇83.2→△83.9→○84.5でターゲットが○77.9→△76.8→◎74.2→×72.4→×71.3かな。。。この調整を待ってロングが良いと思う。ここでロングは怖い。。。けど目をつぶって買った人の勝ちかな。もう、どこまで上がる?の感じ。売っちゃダメ!通常のテクニカルで下がるようには思えない。そろそろゼロカット報告も増えてきたので終焉は近いかもしれない。ポイントでショート、抜けたら即切り、下位足で押目を待ってロングが正解。握れない相場。90円を超えるまでは72円を割らないと引き続き思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?