見出し画像

2021.02.14豪円

節目に近づいたように思うので久しぶりに豪円を見てみた。

【波動】

月足

スクリーンショット20210214(00)

週足

スクリーンショット20210214(04)

日足

スクリーンショット20210214(02)

4時間足

スクリーンショット20210214(03)

月足は下降5波が終了して修正a波が開始(a)

週足も下降5波(5-5)が終了して修正a波が開始(a-a)

日足はコロナショックから上昇5波が継続(a-a-5)

4時間足は日足の4波にあたる修正波を経て上昇5波が継続(a-a-5-5)

日足上昇5波が週足修正a波の内部波動となるので週足修正a波がジグザグ修正と推測すると4時間足5波終了→日足5波終了→週足a波終了により、そろそろ週足修正b波(a-b-1-1)が開始するように思う。

◎上値目途

フィボナッチのみで推測すると、4時間足の4波の161.8%(81.994)、200%(82.653)が上値目途の候補となる。

◎下値目途

週足で修正a波が82.653までと仮定すると、38.2%(73.950)、50.0%(71.261)が下値目途の候補となる。(4時間足5波高値が確定するまでは目安としての数値)

【ライン】

月足

スクリーンショット20210214(12)

先週はEMA200(81.513)がレジスタンスとなったように見える。ただ、過去にに機能したかと言えばそうでもない。抜けたら83.895~84.536のレジスタンス帯が機能するかどうか。

週足

スクリーンショット20210214(07)

トライアングル上限(週足チャンネル上限)で止まってる。ココを抜けたらと思うけど、抜けてもすぐに上向きのチャンネル上限があるので飛びつくと叩き落されそう。

日足

スクリーンショット20210214(11)

日足はコロナショック後の重要なチャンネル上限が近い。移動平均線と平行なので機能しそうなチャンネルだと思ってる。N値81.660がチャンネル上限付近なので上値目途かと。

4時間足

スクリーンショット20210214(10)

4時間足も移動平均線と平行なので機能しそうチャンネルだと思ってる。N値82.528が青チャンネル上限に近い。

【ダイアゴナル】

スクリーンショット20210214(13)

週足修正a波で内部波動が日足上昇5波とするとリーディングダイアゴナルか。ウォルフ風にカウントを入れてみたけど少し無理(2の位置が髭先ではない)があるかも。ウォルフ風とすると上限から少しの範囲はスイートゾーンとして処理できるので82.578までの上昇が許容できる。下限を割って週足修正b波に移行すると思ってる。時期は2-3を1.0とすると3-4が1.382、4-5が2.00。。。15日の7時~11時。その間に81.6もしくは82.5まで上昇すれば。。。少なくとも14日中の動きである程度見えてくる気がする。ターゲットは50%戻し77.9、61.8%戻しと日足水平線と日足チャンネル下限が重なる76.8、もう一段したなら月足水平線と日足チャンネル下限が重なる72.4。。。後者は可能性は薄いと思ってる。ただ、強めの上昇相場での逆張りなので慎重にいきたい。

【まとめ】

レジスタンスが◎81.6→82.0→○82.5でターゲットが○77.9→△76.8→◎74.0→×72.4→×71.3かな。。。この調整を待ってロングが一番良いと思う。ちなみに90円を超えるまでは72円を割らないと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?