今年中にやりたいこと

自分は今まで様々な挫折を味わってきた。大きいことでいえばサッカーで試合に出れなかったこと。大学受験に失敗したこと。最近では第一志望のゼミに落ちてしまった。ただその度にその挫折を無駄にせずに試行錯誤しながら這いあがってきたと自分では思う。自分の将来の夢はスポーツを通して地域貢献していきたい。どのような形であれ根本的なところは変わらないと思う。第一志望のゼミは地域活性化マーケティングを扱うゼミだった。そこで大学生として将来の夢のためにできることをたくさん学ぼうとしていたが落ちてしまった。しかし、次に申し込んだゼミも経営戦略をしっかりと学べそうなゼミだった。そこで、物サービス、事業がより活性化、収益化をあげるにはどうしたら良いかを学ぶ。必ず自分の将来の夢にいきるものだと思うのでしっかりと学んでいこうと思った。また、それに加えてツイッターを通して知り合った人達とあるサッカーチームの地域貢献プロジェクトをやることに参加することにした。自分にとってそこに参加するというのは本当に大きな一歩で恐れ多い気持ちが強くなってしまっているのはたしかだがそれを跳ね除けるためにも自分の殻を破っていきたい。そして、今年中に自分の知見、経験を広げるためにも四国一周、佐渡島一周、北海道横断をやりたい。あわよくば車で、日本一周も。そしてそれらを通して最近YouTubeも始めたので動画制作の腕も上げていきたい。そして、勉学に関しては壁が高いことはわかっているが11月の簿記の試験で2級を取る。そして今年中にTOEIC700点を取る。何はともあれ、今年もあと約半年。がむしゃらに頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?