見出し画像

3月になって

12月の後半ぐらいに入院のことが決まっていたので、年末年始はロンバケへの準備に気もそぞろでした。
2月の退院後のライブも無事に終わったと思ったら、世の中が前代未聞の大変なことになってしまって、個人的にはここから頑張るぞー!と思ってた矢先。
しかし、よく考えてみれば一応病み上がりなので、新しく始めた習慣などを書いてみます。

入院中、毎回食事の時に大きな保温ポットにお茶が用意されていて、それがけっこうな癒しだったので、退院後も継続したいなぁと思ってました。

藤本公洋さん著「病気になったバーテンダーの罪ほろぼしレシピ」に京都一保堂いり番茶のことが書かれていて、ちょっとハードルが高そうだったので、ほうじ茶をチョイスして日々飲んでいます。

いつでも暖かいお茶があるって、こんなによかったのか〜。