見出し画像

桜の季節

花粉症になってから、宴会を伴うお花見には参加できなくなってしまったので、ちょっとした散歩がてらのみです。開花も年々早まって4月に見られるとラッキーな感じさえしてました。今年は花見どころではない世情でも、桜は咲いてくれるし並木はいつも通り美しい。

画像1

2008年の2月に、この桜並木沿いのマンションに東京から引越してきて、その後も徒歩15分ぐらい離れたところに引越してもう12年。
いろんなことがあるなぁと、しみじみしてしまう。

2011年の「東日本大震災」の時、東京から友人が避難してきたり、息抜きに遊びに来たりした。今回のCOVID-19は、そうはいかないのが辛いところ...。

このnoteを書いている今日は非常事態宣言が出されようとしている、なんとも言えない状況で、世界がこんなことになる時代を生きているのが、信じられない気持ち。
画像2

いろんな事を知っておかなくては、と情報にアクセスしすぎて疲れてしまう時期に突入してるので、長期戦であることも確定してきたし、みんなも自分の心を守っていこうね!好きなお茶を入れたりして、ほんの少しでものんびりする時間を持とう。