9年

2011年の3月11日から、あたりまえだけど1日ずつ日が経って今日になってる。

9年前の今日は午前中に瀬戸線でナゴヤドームのイオンに買い物に行き、自分への誕生日プレゼントにトートバッグを買って、少しウキウキで帰宅した。

地震がきて、いろんなことが起きて、何をしたらいいのかもわからなくて、東の方に手をあわせて祈っていた。
このフクロウはその頃にラシックの雑貨屋さんで出会った祈りの友。
栄の街では親子連れや若い人たちが春休みを楽しんでいて、眩しかったことを覚えてる。

親も友達も思い出も音楽活動の場も、すべて東日本にあった。そこから今日の日まで、たくさんの人に出会って、いろんなことが東日本だけじゃなくなったんだ。

また明日は新しい1日が始まるのだよね。