見出し画像

クマのコドウ

クマがドキドキしているイラストのポスターをJRの車内広告でみて可愛いなぁと思っていたので、(熊野古道をまったく理解せず…)2010年の夏に初めて熊野に行ってみました。

その時は新鹿海水浴場で泳いだりしただけで参拝はしなかったんだけど、翌年に東日本大震災があって、神頼みしたいと思ったのが熊野でした。友達が脳腫瘍になった時もすがる思いで行ったなぁ。

今年のCOVID-19の流行で音楽をやっていくことが困難になっている状況に耐えきれず、神頼みしなくちゃと数年ぶりに熊野本宮大社へ行ってきました。

干支のねずみがかわいい。欲張っていろいろお願いしてきたよ。
早く収束しますように。そして、またライブハウスで思い切り笑顔を交わしあいたい!

奮発して色紙をいただいてきました!