見出し画像

最近のゲーム進捗

原神

仕事やソシャゲやライブ遠征などでバタバタと忙しいここ数か月でした。
お盆休みを前に、久しぶりに気持ち的にも落ち着いた休日を過ごした気がします。

8月に入り、原神は新バージョン4.0の発表がありました。フォンテーヌへ向け期待が高まりますね。新バージョン突入前に、現時点での私のキャラクター所持・育成状況を記録しておこうと思います。

所持状況は下の写真のとおり。
星5キャラは甘雨のみ完凸で、他の限定は大体無凸か1凸、恒常は無凸~4凸程度です。
星4はほとんど3凸~完凸しています(カーヴェはなぜ来なかったのか)。
星5武器はそんなに引いておらず、所持していても無凸なので掲載は割愛。

未所持キャラはアルベド・カーヴェ
アーロイ以下はガイア・リサ・九条・ドリー・レザー・辛炎(全員LV20)

崩壊スターレイル

リリース時からプレイしています。最近やっと均衡6になりました。
メインストーリーは今できる所までクリアしたので、ここのところはメインパーティのゼーレ・羅刹・刃・クラーラを中心に育成を進めています。

育成素材や信用ポイントが不足しているうえ、さらにカフカもお迎えすることを考えると、素材がカツカツな状況はしばらく続きそう。エンドコンテンツである裏庭を余裕でクリアできるようになるのも、まだまだ時間がかかりそうです。

育成が追い付いていないため裏庭もこんな感じ

この猛暑の前に、私は休日に外出する気力がなかなか出ず…。お盆も室内でゲームをしているだけになりそうです。コミケなど、どこかへお出かけされる方は体調に十分お気をつけてお過ごしください。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?