2023年3月24日 郷秀樹

団時朗さん

戦争反対!

団時朗さんが亡くなった、とのニュース。74歳。早過ぎますよ…。団さんと言えば、やはり『帰ってきたウルトラマン』を抜きにしては語れない。

リアルタイム世代ではないけど、シリーズで一番好きなウルトラマン。郷秀樹役は団さんの当たり役であり嵌まり役でした。

これからはウルトラの星から我々を見守って下さい。今までありがとうございました!

合掌。

追伸。

『帰ってきたウルトラマン』の主題歌を歌っているのも団時朗さん。主演自ら、なのは珍しいパターン。因みに作曲はすぎやまこういち先生。お2人とも他界されてしまって…。悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?