2024年3月21日 激震

戦争反対!

朝、大谷翔平の専属通訳だった水原一平氏がドジャースを解雇されたとのニュース。昨日まで普通に仕事をしていたじゃん!?

情報が錯綜しているので言及は避けるが、部外者ながら渡米してからの二人三脚は知っているだけに信じがたいし、驚きで一杯。何故??

この報道に衝撃を受けていると揺れを察知。瞬時に地震だと悟ると遅れて緊急地震速報が鳴り響く。

結構な揺れ具合で身構える。震度4とのこと。方々で一斉に緊急地震速報が鳴る現象は久々。地域の防災放送からも流れていて…いやはや。

先週3.11から13年が過ぎたばかり。油断するな!ってある種の警告なのか。気を緩めずにいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?