2023年3月8日 鳥山明先生

突然の訃報

戦争反対!

鳥山明先生の死去をXのTLで知る。

つい先日、新たなプロジェクトの発表があったばかりではないですか!そこにコメントを寄せていたのに…。早すぎますよ。

鳥山明と言えば、やはり『ドラゴンボール』。当たり前のように毎週ジャンプで読んでいたし、原作ほどじゃないけどアニメもそれなりに見たし、映画も何本か観に行っている(全て立ち見だった記憶)。

『Dr.スランプ』も後追いで全巻読みましたよ。

それからキャラクターデザインを務めていた『ドラゴンクエスト』シリーズ。Ⅰからプレイしている世代だから、もうずっと慣れ親しんでいるというか…。

まだまだ長生きして頂きたかった。残念です。

合掌。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?