2024年2月12日から2月18日までの出来事


2月12日

戦争反対!

再びのくら寿司。妹が帰国前に!とのリクエスト。デザートが思いのほか重く…。

2月13日

妹がオランダに戻って行った。母親が付き添いで成田まで一緒に。姪っ子共々、来年また帰って来る予定だという。その時を楽しみに待つ。

2月14日

公休。終日自宅警備。

2月15日

火曜日の話だけど、クリスピークリームドーナツに寄ってバレンタイン限定…だと思ったら2月一杯みたいで「あれ?そうなの!?」。勝手に勘違い。

2月16日

春一番。

給与をコンビニのATMで引き出そうとするも読み込んでくれず…。まーた磁気不良かよ!仕方なく銀行まで。前回は備え付けの電話を使ってだったが、今回は機会が判断して修復を施してくれました。

お金を引き出して信号待ちをしていると強風で帽子を飛ばされてしまい……でも、すぐに後ろの人に拾ってもらえて事なきを得る。

帰宅して『毒戦 BELIVER』をようやくもようやく、やっともやっと。本家『ドラッグ・ウォー 毒戦』を観てからかなり間が空いてしまったが、一応ちゃんと覚えてはいて比べながら。

麻薬組織関連の登場人物、出番の大小に拘らずクセのある連中ばっかりで。皆んなヤバイ(笑)。韓国映画は総じて特有のパワーがあるね。

2月17日

仕事終わりに行きつけのスタバへ。値上げ後の初訪問。値上げ前との差額は9円なんだけど、小数点の繰り上げ?で計10円高くなった「いつもの」を。

10時の開店まで少し待ち、一番乗りでコージーコーナー。お目当ての「ケーキになったチョコパイ」を買う。面白いコラボ商品と狙っていた。

ローソンにも寄って盛りすぎチャレンジと称された47%増量の商品から焼きそばパンとカツカレーを。確かにデカイしお得だわ。

2月18日

反省の日。同じ失敗を繰り返さないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?