2024年3月9日 連日の訃報

まるちゃんが…。

戦争反対!

アニメ『ちびまる子ちゃん』でまる子役の声優TARAKOさんが亡くなったとのニュース。

連日の訃報に言葉を失う。昨日、鳥山明先生が死去された報道があったばかりではないか…。

どうやら今年に入り闘病されていたとのことだが、それにしたって突然だし何故?って言いたくなる。

昔、日曜日の夕方は『ちびまる子ちゃん』から『サザエさん』の流れがデフォルトだった。よく妹と一緒に観ていたっけ。懐かしい思い出。

それから随分長い間観ていなかったけど、キートン山田さんが勇退されるエピソードで久々の再会。

個人的にはあの回がまるちゃんの声を聞いた最後になっている。もちろん、アップデートする機会は全然ある訳だけども…。

34年か。もっともっと続けて欲しかったです。

合掌。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?