見出し画像

最初で最後のキンコンライブ in 日本武道館

こんにちは、西野亮廣エンタメ研究所ライフを思いっきり楽しんでいるいそっぷです。

ついに……ついに、この時を迎えました。
そう!キンコンライブ in 武道館!!
興奮冷めやらぬうちにnoteにまとめちゃいます。

1.「めっちゃ観やすい席」だけど、1番端っこ!?

今回は、VIP席・SS席・S席・A席と色々なチケットが販売されていましたが、私は「めっちゃ観やすい席」を買ってみました。

黄色い部分が「めっちゃ観やすい席」です。

席運には相当自信があるので、チケット購入後るんるんな気持ちで発券して座席を調べてみたら、なんと端っこの席でした。
端っこの"ほう"じゃないですよ?1番端っこでした。笑

なので、ちょっと残念な気持ちを持ったまま会場にやってきました。
でも、会場についてビックリ。
ステージが超近い!

よくよく考えてみたら、「めっちゃ観やすい席」の中で1番ステージに近い席でした。
なんだ、相変わらずの最強の席運だったのか。えへへ。

ステージがすぐ目の前の良席でした♪

2.冒頭から号泣しちゃう梶原さん

「おおおおー、ステージちかーい!」と感動しているうちにさっそくオープニング映像が流れ始めます。
これまでのキングコングの歩みと、毎週キングコングの軌跡が矢継ぎ早に流れます。もうこの時点で私の心は鷲掴みにされました。
周りを見渡すと、すでに涙がこぼれ出している方もちらほら。

(photo by 青木カズロー(@cazrowAoki))

次に、西野さんが手がけたイベントのときだけに流れるファンファーレが鳴り響いた後、キングコングの2人がせり上がってくるステージとともに登場してきました。

ここでさっそくトラブルが起きます。

そう、梶原さんが登場した直後に号泣してしまいます。笑

号泣している梶原さんを嬉しそうにいじる西野さんを見て、「あぁ、今日のステージは絶対最高の時間になるな」と予感させてくれるスタートでした。

3.いつもと変わらぬ、毎週キングコングのスタート

今回のイベントタイトルは「毎週キングコング in 日本武道館」。
そう!YouTube番組の「毎週キングコング」を日本武道館でやろうというイベントなのです。
なので、特別に用意されたネタではなく、いつもの感じでフリートークからスタートしました。

とは言え、せっかくの武道館です。
梶原さんが「今だから言うけど、実はあのとき…」というエピソードを披露してくださいました。

4.え!もう終わり!?からの復活漫才

大盛り上がりのトークからBGMが大きくなり、キングコングの2人がステージからはけ、紙吹雪が舞いました。

(photo by 青木カズロー(@cazrowAoki))

「え!もう終わり!?あっと言う間だったぁ…」と思っていたのですが、鳴り止まぬ拍手の中、キングコングの2人が衣装に着替えて再登場。
そこから漫才を披露してくださいました。

(photo by 青木カズロー(@cazrowAoki))

ここでも楽しそうにじゃれ合う西野さんと梶原さんを観れて、とっても幸せな気持ちのまま、あっという間の2時間が過ぎ、キンコンライブ in 武道館は幕を閉じました。

(後日追記)
この舞台の裏側は、毎週キングコングで紹介されています。

5.今からでもオンライン配信を視聴可能です

少しでも「観たくなったー」という方、ご安心ください。
ちゃんとオンライン視聴権が販売されています。

私も見返したくなったので、さっそく買ってしまいました。

また今回は、コロナの影響で中止になる可能性も0ではなかったので、グッズは物販ではなく、オンラインのものが用意されています。
「キングコングが武道館のステージで弾き語りした『えんとつ町のプペル』の動画」です。
こちらもお土産にいかがでしょうか。

いやぁ、仲良くじゃれ合う2人を観れて、最高にキュンキュンしちゃいましたよ。笑
1人でも多くの方がこのライブを観てくれると、最高に嬉しいです。

以上、いそっぷでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?