isono/record/20200515/不要不急の素泊まり

・今日は仕事を早上がり。久しぶりの出張で遠出というのもあって、特に用事もないが無理せず泊まって帰る。朝、海でも見て帰ろう。コロナ禍明けは真剣に自然豊かな郊外への移住を検討したい。

・母からリクエストのあったキーホルダーをメルカリで注文。母の日のプレゼントとしては味気ないが喜んでくれたようでよかった。自分も歳を取ったと思うが、つまり母も歳を取ったのだな、と言葉の節々から感じさせられる。

・A社とのWeb会議。初の取引でお互い得意な領域は異なるがうまくコンソーシアムが組めるか。先方担当がフェアな方なので安心感。事業自体は非常に魅力的だが、新規性が高い分野という事もあり何処まで社内理解が得られるか。知識や分野の越境、綱渡しに価値があると信じて素人なりに頑張る。

・指導中のB君について人事と相談。入社来リモートなので、かなりストレスを感じているのではないかという点を報告、相談。指導の手間というかハードルもそれなりにあり、若干もどかしくイライラしてしまうこともある。ちゃんと感情をコントロールして丁寧に対応してあげたい。

・昼ごはんにナポリタンを作った。バターや具も豪華に使用して、想像以上に美味しく出来てしまった。これは確実にデブ飯…。

・楽天の通信回線、これでタダなら最高のサービス。今までMVNOだったが、遅かったのか、と言うことに変えて初めて気づく。

・土日はC社向けのディスカッション資料を作る。なんとか協業に繋げて、今年度リリースする戦略の具体的な弾としたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?