代替フォントの決め方

デザインカンプでフォントファミリーを確認して、メインフォントを一番最初に書いた後、その後に続ける代替フォントは似ているものを自分で選んで指定するのでしょうか?それとも、フォント毎に代替はこれと暗黙のルールみたいなものがあるのですか??serifまたはsans-serifを一番最後に書くことは理解しているのですが、中間に書く似ているフォントの選び方についてお伺いしたいです。よろしくお願いします。

フォントは基本的にクライアント様と相談して決めることが多いです。
似たようなものでもいいのか、購入していただくかなどはクライアント様と相談が多いですね。似たようなものでもいいというケースも多いです。
宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?