見出し画像

来年(2021年)へ向けての助走第2弾「イソラジ」関連

 昨夜、すでに「DTM編」で、助走第1弾を投稿しました。
こちらは、助走第2弾「イソラジ」関連での内容となります。

1126(木)に、「定例イソラジ」を配信しました。
その際に、今までにない試みとして下記の楽曲を加えたのです。

曲目 Brs(05:06)
演奏 Loco-Arterium(DTMによる制作音源)

1.御本人へのコンタクトから配信許諾までの作業
2.プレイリストへの組み込み(配信時間)の検討
3.前日の告知、当日の配信開始、翌日の配信結果への制作者明記

 ごうした流れ、全てが初の試みです。
来年へ向けての「定例イソラジ」に関する助走となりました。

配信する時間を決める際に、最終的に落ち着いたのは、、、。
第1部が始まる直前の約5分という場所。第0部の最後ですね。
今後、毎回この流れとなります。

静かな雰囲気の「Brs」が終わったら「イソラジ」がスタートです。
このオープニング用のBGMに乗って、ナレーションが流れます。

「Brs」を受けて、溌溂と配信がスタートするイメージが浮かびました。
そこで、思い切って、このオープニング用のBGMを既に変えました。

小さな事ですが、これも来年へ向けての変化の、ひとつです。

よろしければサポートお願いします。気に入った記事の購入及びポケットスコア等、音楽関連書籍に使わせて頂きます。