見出し画像

こんばんちゃ、イーソーくんです

みなさま、こんばんちゃ!
古の記憶でかつてこんな挨拶がさやチャンネルωにはあった気がします。気づけば誰も言っていませんね。まぁさやチャンネルωってそういうチャンネルですよね。

初投稿だし自己紹介しますね

画像6

ということで、改めましてこんにちはイーソーくんです。この度noteを始めることにしました。
最初の投稿ということで使い方の練習がてら、なんか自己紹介的なやつにしますね。ほんとただの自己紹介なので読まなくても、

あなたの人生になんの損もないです!断言します!

それでも読むぞという優しいあなたの為に、だらだら書いても仕方がないので、僕の人生において大切な2つの要素「格闘技」「音楽」に絞って書きたいと思います。狭いお話にはなりますが、何か共通点を見出してくれたら嬉しいです。

ほんと今回は面白いこととか書く気はないので、興味のある方だけ読んでください(最終警告)

では、、、

格闘技

画像7

僕といえば格闘技です。三度の飯より格闘技です。
みなさんは格闘技と言われて何を想像しますか?
ボクシングですか?プロレスですか?RIZINですか?K-1ですか?UFCと答えたあなたは本物の格闘技ファンですね。ラウェイと答えたあなたは僕の手には負えません。どうぞここで閉じて頂いて構いません。

僕はK-1が大好きです!

キックボクシングが堪らなく好きで、特に1990年代後半〜2010年頃までのK-1は僕の人生の中心だったと言っても過言ではありません。
そんな中でも僕の人生において最も尊敬し、憧れ、愛したと言える選手が20世紀最強の暴君と呼ばれたピーター・アーツです。
98年ピーター・アーツの全試合1RKOでのグランプリ制覇を観て以来、その魅力に取り憑かれました。
強力な右ストレート、一撃で相手を薙ぎ倒すハイキック、ガハハという豪快な笑い方、とても優しくファンや対戦相手からも尊敬される人柄。

彼は僕のヒーローなのです。

画像1

アーツの引退試合を観に行って浮かれている8年前の僕。今より10キロ程太っています。この数時間後、アーツの最後の勇姿をみて号泣するとも知らずこの表情である。

画像2

大会翌日のおつかれさまパーティーにもしっかり参加。15年憧れ続けた人が自分の目を見て話してくれた瞬間は感無量でした。
アーツといえばこのブロックチェックのジャケットですよね。なんとこれが貰えるじゃんけん大会が開催され、最後の3人まで残ったのですが負けてしまいました。これが僕の人生最大の敗北です。

格闘技については書くとキリがないのでここら辺で辞めておきます。最近はK-1とRIZIN、そしてボクシングも勉強中なのでお好きな方はぜひ絡んでください!

音楽

画像8

基本的にいいと思った曲はジャンルを問わずなんでも聴きます。J-popもK-popもHIPHOPも洋楽もジャニーズもアイドルも、なんでも来いです!!
だからと言って音楽に詳しいわけでもなく、いいと思った曲を聴いているといった感じです。

さてそんな僕ですが、胸を張って好きだと言えるバンドが3組います!僕の青春を支えた3組を年代別に発表させていただきます。

【GLAY】
小学生〜中学生の頃の僕はGLAYにどハマりしていました!キッカケはお姉ちゃんが買ってきた「口唇」のシングルCD。そのカップリングだった「春を愛する人」に心を奪われた僕は、過去のアルバムを全て買い揃えファンクラブにも入りました。

画像6

PS2で発売されたGLAYのゲームみたいなやつも買ってました。お姉ちゃんが少し引いていたのを幼心に覚えています。
僕が人生で初めて好きになったアーティスト、それがGLAYでした。

【BUMP OF CHICKEN】
中学生〜大学生の頃に好きだったのがBUMP OF CHICKENです。キッカケはなんだったかな...やっぱり「天体観測」だったかな。最初は藤原さんの声に惹かれて、そこから過去のアルバムを聴いていくうちにどんどんハマっていきましたね。
メッセージ性が強くて、曲を聴くと映画を一本観たような、小説を一冊読んだようなそんな気持ちになるんですよね。
どのアルバムもいいんですが、結局「Jupiter」に帰ってきますよね。至高ですね。

画像5

大袈裟ではなくBUMPには生きるヒントをもらったし、何度も励ましてもらいました。僕を形成してくれたバンドだと思っています。

【SHAKALBBITS】
高校生〜大学生の頃にハマったのがSHAKALABBITS。
キッカケは高校生の頃に好きだった他校の女の子が、カラオケで歌った「ポピーとディンガン」「g★s★g」を聴いたことですね。青春ですね。
そこで捨て曲なしの屈指の名盤「CLUTCH」と出会ってしまうんですね。

画像4

このアルバムに出会う前と後とでは僕の中の音楽の幅が大きく変わりました。高校生という多感な時期にこのアルバムに出会えて良かった。今でもそう思っています。

ちなみにキッカケをくれた女の子とは、一緒に大学のオープンキャンパスに行ったりしたのですが結局進学前にお別れをしてしまいました。青春ですね。

なんか奇跡的にGLAYが好きで我らがボス茅森早香と、BUMP OF CHICKENが好きで瑠美さんと仲良くなれたので、SHAKALABBITSが好きな麻雀プロの方いませんかね。心当たりのある方はご連絡ください。

お別れのお時間です

え?ここまで読んでくれた方います?
ささかまーωとニカイダーのみんなは読んでくれたよね?信じてるよ?
なんかいいねみたいなやつ押してね?コメントとかしてね?

今回は僕が好きなことをつらつらと書いて自己紹介とさせていただきましたが、今後こんなこと書いて欲しいよみたいなのがあればコメントください!

これからもさやチャンネルωとイーソーくんをよろしくお願い致します!

まったねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?