見出し画像

僕が感謝している2人の麻雀プロと1人の元プロ

こんにちは、イーソーくんです!

まずは、前回の初投稿にたくさんの♡ありがとうございました!コメントこそなかったけどツイートの方に感想たくさん頂けて嬉しかったです!
そしてそしてあんな自己満足な投稿にサポート?を送ってくれた方までいらして、本当に本当に感謝しております。
これからも応援していただけたら嬉しいです!

僕は何者なのだろうか

さて、僕は今イーソーくんとして活動させていただいているわけですが、ご存知の通りただの一般人です。昼には仕事をし、空いた時間に動画編集などをしています。その動画編集もさやチャンネルωを始めてから覚えたレベルのど素人で、なぜ自分がこの立場にいるのかと今でもふと不思議に思うことがあります。

というわけで今回は僕がイーソーくんになるまでに欠かせなかった2人の人物と、イーソーくんになったことで出会えた尊敬できる人物について書きたいと思います。長文・拙文にはなりますがお付き合いください。

佐藤かづみママ

画像2

まずはこの人。僕が知り合った頃は最高位戦所属、そこからRMU行ったりなんやかんやあって今は池袋のHoney'sで酒柱やってる佐藤かづみさん。

この人がいなかったら僕の人生は全く違っていましたね。間違いなく。
というのも僕が茅森早香と出会ったのがこのHoney'sなんですね。Honey’sがなかったら僕はイーソーくんにはなっていなかったわけですから、そういう意味では「全ての始まり。創造主」といっても過言ではないのかも知れません。知らんけど。

しばらくしてHoney'sで働くことになり、ただの茅森ファンから「Honey'sのスタッフ」という肩書きを持つことができ、麻雀関係の方々にも少しずつ認知して頂けるようになりました。
かづみさんには本当に可愛がっていただきました。色々な人と出会わせてもらったし、色んなところに連れていってもらったし、今までにない人生経験をたくさんさせてもらいました。
今は男性スタッフも増えましたが、考えてみれば僕がHoney's史上最初の男性スタッフなんじゃないですか?違う?ねぇ違ったかな?教えてかづたん。

画像4

今でも急に呼び出されて飲みに連れていってくれたりお世話になってます!
池袋Honey'sめちゃくちゃ楽しいから、コロナ落ち着いたらぜひ遊びに来てね!かづみさんに言えば僕も召喚できるかもしれないよ!

二階堂瑠美プロ

画像3

※写真の使用許可は頂いています

2人目は二階堂瑠美さん。

この人ほんと優しい。なんなのマジで。

知り合ってからまだ数ヶ月と浅く、僕なんかが瑠美さんを語ることはとてもできませんが、とにかく大好きです。
初めてお会いしたのはさやチャンネルωの動画撮影でした。まぁ初めてというか現状それが最初で最後なんですが。収録中や少しお話させて頂いた時に感じたことは「僕がなりたいのはこういう人だ」ということでした。

しっかりと自分を持っていて、それでいて相手を尊重し。きっと色んなことを考えながら配慮しながら人と接しているはずなのに、そこに不自然さはなくてどこまでも自然体。言葉の端々から伝わってくるのは優しさと気遣いの人なんだということ。

こんなに素敵な人はいないと思ったし、人として本当に尊敬できる目標にしたい人だと思いました。瑠美さんと出会えたことは僕にとってすごく大きなことで、この人と一緒にいれば成長できると確信しています。

これはあくまで僕が感じたことで「瑠美さんはこういう人だよ!」などと偉そうに言うつもりはないのでご理解くださいね。僕、瑠美さんのこと全然知らないので!
もしかしたら僕の見る目が腐ってて、すごい悪い人かもしれないしwそもそもこの人は僕の語彙力じゃ語りつくせないですよきっと。それくらい素敵な方だと思います。

これから仲良くさせて頂けたら、瑠美さんの良いところをどんどん吸収して僕も瑠美さんみたいな人になりたいです!!

茅森早香プロ

画像3

最後はもちろんさやチャンネルωのリーダー茅森早香。この人には感謝しても仕切れないほどです。

まずイーソーくんとしての目線から。
麻雀プロの方々が僕と仲良くしてくれるのは、「茅森さんのところの人なら大丈夫だろう」という安心感があるからなんですよね。僕自身はどうしようもない人間なのですが、完全に茅森ブランドでやらせてもらってます。
それはやっぱりさや姉が周囲の人から信頼され愛されているからなんですよね。だから「茅森さんのところの人なら大丈夫だろう」とみんな思うわけですよ。これって本当にすごいこと。
僕もそっち側の人間になりたいな。イーソーくんが仲良くしてる人なら信頼できるだろうみたいな。まだまだ道のりは遠いです。

次にイーソーくんではなく友人としての目線から。
結論から言うと僕はさや姉に甘えています。
僕は人に心を開かず、相手の求めている自分を演じながら人と接する悪い癖があります。その場だけ乗り切ればいいという感じで、あまり人に興味がないのだと思います。そんな僕がさや姉には完全に心を開いています。数少ない本音で会話できる相手です。

さや姉とは基本的に性格が正反対です。慎重で最悪のパターンを想定しながら行動に移る僕に対して、楽天的で思いついたらすぐに行動に移すのがさや姉。
どちらが良いとか悪いとかではなく、こんな考えの2人が何かを一緒にやろうとすれば当然意見は食い違います。
この記事を読んでいる方の中には知っている方もいるかもしれませんが、僕はよくさや姉と喧嘩をします。喧嘩というか口論ですね。最近は減りましたが、一時期は会えば1日1回はバチバチの言い合いをしていたような気がします。さやチャンネルωのメンバーは途中から慣れていましたが、おそらく周囲が引くレベルに言い合っていると思いますw

要するにこれが僕の甘えなんです。本音をぶつけても全部許してくれるってわかってるから、さや姉にだけは言いたいこと言っちゃうんですね。
さやチャンネルωのメンバーとしてとかではなくて、僕の人生において心を許せる、本音をぶつけられる人はとても貴重な存在なので本当に感謝しています。
ありがとう!!!!
この人への感謝は書ききれないほどあるので、今回はこれくらいにしてまたいつか書きますね。

あ、あとさやチャンネルの事務的なことほとんど全部やってるんですよ。実はめちゃくちゃ働き者なんですよ。偉いよね。

感謝は伝えようね

ということで今回は僕が感謝している人たちについて書かせていただきました。
せっかくnote始めたしね。この場を借りて感謝を伝えられたらなと。たぶんさや姉は読まないと思うけど。

最後まで読んでくれた人いるかな?ありがとうございます!よければ♡押してコメント残してってくださいな!

まったねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?