見出し画像

5)07/05/Lush Life

続けることを目標にはじめてはみたものの、すでにネタ切れだ。
こうしてその日の気分と音楽について書く、ということはありつつ、好きだった音楽を思い出すために書いているところもあるので、Apple Musicのライブラリを眺めてみた。思い出したアーティストは、川村結花。

1999年にリリースされたアルバム『Lush Life』は当時の同僚に教えてもらってどハマりした。「夜空のムコウ」の作曲で一躍脚光を浴びたタイミングだったんだと思うけど、とにかく当時の自分の心境にピッタリしすぎるほどピッタリで、久しぶりに聞いたら、教えてくれた同僚はもちろん、当時出会った人たちの顔が浮かんできた。

音楽ってそういう効果がある。
一瞬でタイムワープ出来たり、その時の自分の感情が割と鮮明に思い出せる。

悩み多きあの頃の自分に寄り添ってくれた川村結花さんの歌声、しばらくまたお世話になりそう。今の自分が聞くことで、新たな感情が生まれるかもしれないことを楽しみにしてみよう。

#川村結花  # Lush Life  #1999年



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?