見出し画像

20)26/05/Golden Lady

コロナの影響を時々感じる。
髪を切りに行きたいけど、美容師さんとの接近戦であること、美容師さんが若くて、インスタでご飯を食べに行っている写真を時々あげていること、美容室が狭いこと。。。気にし出すと気になることがいくつか出てきて、ま、今度でいいか、となる。
気がついたら、どうやっても髪がまとまらなくなってしまっており、今日こそ行こうとやっと見つけた空き時間を確保していたつもりだったが、打ち合わせが押してしまい、トラブルもあって、残念ながらリスケになった。

美容院で髪を切ってもらっている時、真剣な美容師さんを横目に、ぼんやりと無防備になっていく自分がいる。ゆったりと気持ちが溶けていく。
ハサミを持った人に対して、自分はてるてる坊主みたいな状態なのにも関わらず。不思議な時間だなと思う。
気のせいか、美容院でいつもかかっているなと思うのが、Stevie Wonder。程よいグルーヴに豊かなボーカルを聞いている時の幸せ効果が、美容院の癒しと安心感につながるのだろうか。“Golden Lady”なんて最高のBGMだ。

あぁ、髪切りたい。

#ヘアカット #Stevie  Wonder  #Golden Lady

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?