ブラッシュアップライフ

『ブラッシュアップライフ』

 死んだと思ったらまた人生をやり直せるお話。記憶はそのまま。


 自分なら、、とは考え難い非現実的なストーリーであった。安藤さくら演じるあーちんは前世の経験を活かしてプロデューサー、研究員、パイロットに挑戦していく。これも次人間に生まれ変わる為の徳を積む為である。といいながらも、周りの人の為、人生を救う為に行動し続ける姿はとてもエネルギッシュであった。見ててパワー、活力を受け取れる、あーちんはそんな人柄であった。後半の幼馴染なっちとみーぽんの為に人生かけてパイロットになって犯罪を起こしてでも救いたいという姿には心打たれた。5回目の人生では幼少期に仲良く慣れなかったにも関わらず、大人になって信頼関係を築いていく様子はこれからの私自身の人生にも響くものがある。

 私は人生1周目しかない、今世を世の為人の為自分の為に生きられたら、と再確認する作品でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?