見出し画像

えむずぃーだおとワタクシ⑪

ワタクシの、ヘタレ話

⑨話の終わりに感じていた「世界平和」への憧れといいますか、願いなんですが……
ワタクシが子供の頃は、フツーのことだったんですよ。
世界の平和を願うことは。

ところが、20世紀の終わりあたりから、
「んな悠長なゴタク並べてんじゃねーよ」的なムードが生まれまして。

9.11を経て、どんどんそれが加速して行くうちに、「世界平和を願う」と表明することが、いつの間にかなんとなく「アウト」な感じがするように(ワタクシの気のせいなのかもしれませんが……)。

それだけに、本日、M蔵さんのnoteがピョロッと表示され、読んだ時には、正直言ってびっくりするやら恥ずかしいやら……

何が恥ずかしいって、自分のヘタレっぷりが、です。

MZDAOとワタクシ 11 by いそいぼう

「世界平和への願いを茶化す」作品

あえてタイトルは書かないけれど、2000年アメリカ公開(日本は2001年)の映画にて「世界平和を願うことを茶化す」表現を見た時から、ワタクシは少しずつヘタレになっていったのかなぁと、反省……

ストレートに、しかも自分の力で信念を貫くM蔵のすごさに、あらためて感服いたしました。

そんなM蔵と一緒に活動してみたいと思う方は、ぜひこちらを見てみてね。
※リファラルURLです。
記事購読の費用は、月間500円です。
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a903j5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?