処女おじさん

 僕は東京都民なのですが、都会とはあまり縁のないものでして、このあいだ久しぶりに「池袋」に行ってきました。用事を済ませた帰り際に交差点で、ギャル二人が話していたんですね。別に盗み聞いてたわけではないのですが、信号待ちの間をあいだ、やっぱり会話が聞こえてきてしまうと。夜な夜な出没する「処女おじさん」がキモい、という話をしているようでした。会話の内容が、とにかく相手に共感を求める感じの、普通の日常会話だっただけに、唐突な処女おじさんというワードが際立っていて、僕の頭に刻みつけられてしまいました。

 会話を聞いた時は、池袋ってすげぇところだなと思ったものですが、だんだんと疑問が膨らんできました。処女おじさんってなんだ……?考えれば考えるほど分からなくなってきます。処女……ケツマンコ処女なのか?ケツマンコが処女なのか……?だとすれば、僕の尊敬するお父さんも(たぶん)処女おじさんですし、同じく僕が尊敬している日本の首相も(たぶん)処女おじさんです。そんなのは嫌だ。

 今は便利な時代になったもので、インターネットというものがあります。僕がTwitterで、「処女おじさんとは何か」といった趣旨の問いを投げかけたところ、気の狂ったフォロワーの友人が処女おじさんについて調べてくれました。4年前のあるツイートによると、処女おじさんは秋葉原に出没していたらしく、「新人っぽい見た目のコンカフェ嬢を見つけては『彼氏いる?』と尋ね、彼氏がいないと言われると『じゃあ処女だね』と同意を求めてくる」という、普通に終わってるジジイでした。お父さん、岸田総理、ごめんなさい。そのツイートによると、処女おじさんは数年前から出没していて、アキバのほとんどのコンカフェ嬢は処女おじさんの被害に遭っているということです。

 それ以外の検索結果はエロ漫画ばかりで、処女おじさんと関係のありそうなのは「アキバで処女おじさんを探してみた」というツイキャスの配信の記録だけでした。それも4年前の記録です。ここまでに分かった処女おじさんの年表をまとめてみましょう。

(??) 誕生
おじさんになってのち、秋葉原でコンカフェ嬢に迷惑行為をするようになる
(2020)「処女おじさん」についてツイートされる
(2020)アキバで処女おじさんが捜索される
(2024)僕が処女おじさんの話を池袋で聞く

 さて、ここからわかってくることは、まず、処女おじさんが処女おじさんとしての活動を5年近く続けていそうなこと、そして、4年の後に池袋進出を果たしているということです。

 何が処女おじさんを池袋に向かわせたのでしょうか。そんなことを考えていた僕の目に、こんな記事が留まりました。

 秋葉原のコンカフェやキャバクラ、その他諸々が、オタクに優しくなくなって来ているというのです。古き良きアキバはもうそこにはない。新人のコンカフェ嬢に、もはや処女をもとめる術はなくなってしまったということではないでしょうか。

 しかし、これは凡人の考え方です。処女おじさんがこんなありきたりな理由で古巣の秋葉原を離れることがあるでしょうか。だって、処女おじさんですよ?もう名前からして魑魅魍魎の類な感じがします。魑魅魍魎……ここで僕はひらめきました。下の表を見てください。

おい!!!!処女おじさんは座敷わらしだったぞ!!!!!

処女おじさんは座敷わらしでした。確かに、座敷わらしなら、ここまで処女おじさんの収入源が全く見えて来ないことも納得できます。というわけで、今後は、処女おじさん無き秋葉原に代わって、池袋がますます発展していくのでしょう。池袋のコンカフェ嬢は可愛そうですが、池袋の繁栄のためです。甘んじて処女おじさんを受け入れるしかないのでしょう。

 さて、現代に生きる妖怪であったことが判明した処女おじさんですが、その生態のさらなる究明が求められます。何か新しい情報をお持ちの方、ぜひ、いそガバのもとにお寄せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?