2021年の抱負

2020年は、いろんなものを失った1年でした。

行きたいところに行けなくなりました。
やりたいことができなくなりました。
会いたい人に会えなくなりました。


言い尽くされてることではありますが、
大切なものって、”失って初めて気が付く”もので、

会えなくなって初めて、
こんなに会いたい人がいたんだ、って気が付きました。
失って初めて、
当たり前だと思ってた、たくさんの大切に気が付きました。

2020年は、私が、
どれだけの大切に囲まれて、恵まれて、幸せだったかが、
わかった1年でもありました。


2021年の抱負は、
「恩返しを忘れない」ことです。

失われたものがあった一方で、
変わらずにあってくれたものもまたあって、

友達が、
仲間が、
家族が、
私が大好きな人たちが、
たくさんの愛を、感情を、笑顔を、
変わらずに、私に与えてくれていました。


”失ってしまったもの”だけじゃなくて、
”これから手にしたいもの”だけじゃなくて、
”今ある大切たち”にも、

気が付かなくちゃって、
感謝しなくちゃって、
恩返ししなくちゃって、
思えるように、なりました。

”失って初めて気が付く”は、
もうイヤじゃないですか。


だから、「恩返しを忘れない」

大切を見つけて、
”ありがとう”って言います。
自分の誠心誠意を見せます。
笑顔を贈れるよう努力します。

これからは、そんな1年にします。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?