見出し画像

『下邳の戦い』一部の調整と最適化の解析

主公の皆様、こんにちは~

前回の「下邳の戦い」では、主公の皆様から貴重なご意見をたくさんいただきました、ありがとうございました。
今回は、「下邳の戦い」(完全版については公式発表をご参照ください)のいくつかの調整を行います。

以下、「下邳の戦い」の調整内容について、【戦役規則】、【戦功規則】、【BOSS】を含め、詳しくご説明いたします。

一、戦役規則の最適化

「下邳の戦い」の基本規則に変更はありませんが、以下の調整と最適化が行われました:

  1.  戦役決算時間の最適化:すべての戦役決算時間を25:00(翌日の01:00)に調整しました

  2.  援軍の最適化:援軍は攻撃範囲内の最も近い敵に攻撃するようになりました;

  3.  戦闘中、BOSSを倒せず、全軍(援軍を除く)が撃破されたら、敗北とみなし、戦闘を終了します;

  4.  戦闘中、戦功録の初期ポイントは0と表示され、戦功録には現在の戦闘実績がリアルタイムで表示され、判断材料になります;

  5.  困難難度で、NPC勢力の主将が『貫通』スキルを追加しました;

● 貫通:近接攻撃、弓攻撃を発動する時に、ターゲットの金剛、堅固スキルを無視する

戦功録
『貫通』スキル

二、戦功規則の最適化

「下邳の戦い」は、最近新しい戦役となり、多くの主公から 「下邳の戦い」と他の戦役との戦功差が大きすぎるという意見がありました。 皆様のご意見を伺い、既存の戦功規則を改善することにしました:

  1.  すべての難易度において、天数、被害ポイント、BOSS・主将・副将を倒した際の基礎ポイントを増加させます;

  2.  すべての難易度において、極限戦功を増加させる;

  3.  すべての難易度でBOSS出現後、敵主将を倒すと、主将ポイントが高くなる(BOSS出現前の敵将の討伐ポイントは変更なし);

三、BOSSの最適化

「下邳の戦い」の戦闘時間やボス関連の問題や提案について、プレイヤーの皆様から多くのフィードバックをいただいております。 検討の結果、以下のような最適化を行うことになりました:

  1.  BOSSが戦役の第20日目で現れる、より早く戦役任務を完了できるようにします;

  2.  BOSSが現れると、敵軍援軍の兵力が増加させる;

  3.  BOSSを撃破すれば、挑戦が勝利となりますが、戦闘を続行してさらに戦功を獲得することができます。以下の状況で戦役を続ける時にも勝利を認める:

  • 戦闘天数切れ

  • 味方部隊が全滅

  • 自分から撤退

BOSSが二十日で現れ

以上、「下邳の戦い」の主な最適化について紹介しました。
もし、「下邳の戦い」に関するご意見・ご感想がありましたら、公式連絡先で教えてください。

公式ツイート:https://twitter.com/islgames
公式ディスコード:https://discord.com/invite/NHpcC3xD9P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?