見出し画像

「下邳の戦い」バージョン|『戦役リメイク』紹介

主君殿、お久しぶりです!
新バージョン7.6.0「下邳の戦い」が間もなく実装します。 今度の新バージョンでは、新戦役のあらゆる面をリメイクする予定です。 ここでは、戦役の新しい調整と最適化された調整の一部を詳しく説明します( ̄▽ ̄) ╭❤


「戦役任務」を追加する

新版戦役では、画面の右側にある「戦役任務」をクリックすると、現在戦役に関連する任務が確認できます。 任務を達成することで、決済報酬の一部を事前に入手することができ、よりスムーズにゲーム目的を達成することができます。

「回収」を追加する

戦役の資源について、主公の皆様から多くのご意見をいただき、そのご意見をもとに、新バージョンの戦役に新機能「回収」を導入することになりました。 戦役画面上部にある「回収」を選択すると、スキルや陣形、属性などのアイテムを選択して回収することができ、一定量の栄誉報酬を受け取ることができます。 これにより、より快適にバトルを行うことができ、資源を最大限に活用し、戦闘力を最大化させることができます。

「戦利品」を追加する

戦役画面上方の「戦利品」を選択すると、当戦役でドロップ可能な戦利品と数を確認することができます。戦役で敵軍を撃破したら、確率でこのリストにランダムドロップします。全ての戦利品が入手した後、当戦役に戦利品がドロップしません。

「宝物庫」を追加する

戦役画面上方の「宝物庫」を選択すると、戦闘で有利な宝物を自由に選択可能になります。

「規則」を追加する

戦役画面上方の「規則」を選択すると、当戦役の背景、決算時間、機能、報酬、BOSS情報を確認することができます。

「戦役難易度」を最適化しました

戦役画面右下方の「挑戦」を選択すると、当戦役の難易度を選択可能になります。なお、難度係数の設定も追加しました,敵の強化効果を難易度別に表示する難易度要素を追加することで、相手の強さを見極めやすくし、ゲームの競争力と面白さを向上させます。

普通難度の戦役をクリアすると、より難易度の高い「困難」モードをアンロックできるようになります(次の同名の戦役では、現戦役の難易度をクリアしたことを記録します)。

「挑戦画面」を最適化しました

戦役の挑戦画面では、各武将兵符の装備状況を確認することができ、挑戦情報を素早く確認するのに役立ちます。

「増援令」の使用を最適化しました

新版戦役では、増援令は一括して使用することができるようになりました。

アイテム「特殊兵種増援令」を追加しました

新版戦役「下邳の戦い」に参加すると、システムから新たな戦闘アイテム「特殊兵種増援令」が与えられ、それを使って直接特殊兵種の主将を募集することができます。

戦役物資の入手方法を追加しました

追加:戦利品交換
新バージョンでは、敵軍を倒すとランダムでドロップする新アイテム「軍牌」が登場し、戦利品の「ドロップ交換」ページで戦闘素材と交換することができます;

右下の「全てを入手」を選択し、一定数の玉符を消費することで、上記の戦役物資を入手することができます。

追加:広告報酬の獲得方法について
新しい戦役の上部に、広告を見ることで戦役素材が入手できる「広告報酬」が追加されました。月俸を所有した方は、直接報酬を受け取ることができます。

「援軍選択」機能を追加しました

新バージョン 「下邳の戦い」の困難以上では、自分の武将を選んだ後に、自分の援軍を選択することができるようになるそうです。「下邳の戦い」では、自作武将を含む最大5人の育て可能な援軍を選んで共闘することができます。

「挑戦」画面を最適化しました

また、戦役の挑戦画面も新しい美術スタイルで最適化されています。

「戦役ボード」機能を追加しました

新バージョンの戦役では、戦功の現状をいつでも確認できる「戦役ボード」が追加され、現在の戦況の確認や戦法の調整が間に合うよう支援します。

戦闘結果画面を最適化しました

また、戦役終了時の戦役結果画面では、各セクションの獲得ポイントがよりビジュアルに表示されるようになります。

以上、「戦役リメイク」でのゲームプレイの変更点でした。 新たな戦役「下邳の戦い」とそのボスの情報をお届けしていきますので、お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?