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『指揮技』システム最適化紹介

主公殿、お久しぶりです~
「指揮技」システムの導入後、たくさんの主君様から貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。 皆さんのご意見を総合した結果、近いうちに「指揮技」システムを改善する予定です。以下では、皆さんに詳しくお伝えします。今回の「指揮技」入口、ステージ挑戦、体力メカニズムの調整の具体内容〜

注意:上記内容は開発中のものであり、今後変更する可能性があります

1)指揮技入口の追加

アップデート後、首都画面の下部に指揮技機能ボタンが追加され、主君様がより迅速に指揮技画面にアクセスできます。

指揮技入口

指揮技画面のレイアウトが最適化され、指揮技武将の陣営所属とスキル説明がより直感的に表示されます。

指揮技画面

2)ステージ挑戦の最適化

主君様のフィードバックを基に、内部での繰り返しの議論の後、指揮技の一部ルールを最適化し、更新後、"試練ステージ"の入口が追加される予定です:

  • 指揮技の最初の3つの幕のステージ挑戦では難易度選択とステージの一括掃討がキャンセルされます;最初の3つの幕のステージをクリアすると、"試練ステージ"がアンロックされます;

  • 元の指揮ステージの難易度挑戦と一括掃討は、"試練ステージ"に移動されます。
    (最高難易度クリアは元の指揮技の最高難易度が基準となり、他のステージの初回クリア報酬は更新後に統一して配布されます;)

  • "試練ステージ"では通常ドロップと高ドロップの違いがキャンセルされ、掃討時のドロップは更新前の高ドロップで計算されます;

  • "試練ステージ"の高難易度では、元の指揮ステージと比較して、敵の装備の防御力、弓防御強度が低下し、敵軍の兵士数が増加し、敵軍の派遣ルールが調整されています。

ステージ挑戦画面

3)体力メカニズムの最適化

指揮技関連の体力に関する問題や提案を多数いただき、ありがとうございます。内部での議論を経て、指揮技のステージ掃討報酬が変わらない前提で、指揮技の体力メカニズムをキャンセルし、掃討回数に調整しました

  • 元々の体力回復上限(100体力)は、掃討回数の上限(5回) に調整されます;

  • 掃討回数を補充する際に必要な5銭、玉符、体力は、各ランクで同じになります。最大掃討回数は100回です;

  • 100体力を超える既存の体力については、本回のアップデート後に切り上げて対応する掃討回数に変換されます;

  • 掃討回数が5回未満の場合は、毎日午前5時に5回までに回復します;


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