見出し画像

会いたくない人 2

昨日ばったり会ってしまった、「会いたくない人」

穏便にその場をやり過ごしたのに、今朝ラインが入っていた。
なんだろう?

もう関わりたくないので無視することにしたけれど、そうするとその人から受けたいやな思いがずっとずっと沸々と再沸騰するかのように湧き上がってくる。

意を決して開くと、なんだかよく分からないチャリティーの案内。
しかもメッセージ無し。

気持ちが収まらずにとっても困ったので、「困ったときのネドじゅんさん」

必要なときに必要なことを思い出させてくれる方です。
ありがたい、ありがたい。

そう、私は彼女を無理に避けようとして=分離を選んでいました。
だから「愛を選びなさい」というメッセージとして「出会った」のだと受け取りました。

しかし・・・

まだ両手挙げて愛せないので、もう少し放置しておこうと思います。
解決しようとするのでは無く、ただただ・・・あるがまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?