見出し画像

叡智の小窓 ハデージャ様へ唯一神からのサラーム 199言目

画像1

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名によって

画像2

おぉ、アッラーよ!祝福くださいムハンマド様を
そして彼の御一門の人々を
そして彼らの救済を近づけてください

ハデージャ様へ唯一神からのサラーム

画像3

ムハンマド・ブン・ムスリムは伝承します:

イマーム・バーキル様(彼にサラーム)は仰ったのです。
アブー・サイード・フドゥリーが私に語りました:
預言者様(アッラーが彼と彼の御一門を祝福されますよう)は仰いました。夜の天空旅行(ミイラージ  معراج)から戻られた際、
私は天使ジブラーイール様(彼にサラーム)に尋ねたのです:
「私に何かお望みですか?」すると、ジブラーイール様はこう答えたのです

私のお願いとは、
唯一神と私のサラームを
ハデージャ様(彼女にサラーム)に届けて欲しいことです


典拠
――――――――――――――――
💠 #حدیث_روز 💠

💎 سلام خدا بر خدیجه

📢محمّد بن مسلم نقل مى‏ كند كه امام باقر عليه السلام فرمود: ابوسعيد خدرى به من گفت كه رسول اللّه صلى الله عليه و آله و سلم فرمودند:
◾️شب معراج هنگام بازگشت، از جبرئيل عليه السلام پرسيدم كه آيا خواسته‏ اى از من دارى؟ گفت:
«حاجَتي أَنْ تَقْرَأْ عَلى‏ خَديجَةَ مِنَ اللّهِ وَ مِنِّي السَّلامَ ...»

◾️حاجت من اين است كه سلام خداوند و مرا به خديجه عليها السلام برسانى.

📚بحارالانوار، ج ۱۶، ص ۷، روايت ۱۱

ここから先は

0字

¥ 313

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートで、日本人のイスラーム研究を応援します!