見出し画像

【努力せずに副収入#7】初心者にはコレがおすすめ!スマホ副業3選

こんにちは!初心者におすすめな副業って何かなー?と、いつも妄想してしまう、いずきよです。

■初心者にスマホ副業をおすすめする理由

わたしはいつも「スマホで副業をしよう!」とおすすめしているのですが、その最大の理由は、スマホ副業にはメリットが多い!からなんですね。

【メリットその1】いつでも、どこでも稼ぐことができる

これ、やっぱ最強ですよね。パソコンを持っていなくても、会社にいなくても、スマホひとつさえあれば、文字通り「いつでも、どこでも」時間も場所も関係なく副業に取り組むことができてしまうんですから。

スマホって、どこにいくにも肌身はなさず持っているじゃないですか。わたしなんか、トイレの中にもお風呂の中にもスマホ持っていきますもんね(笑)家族や恋人よりも一緒にいる時間が長いという(どんだけスマホLOVE!なんでしょうねw)

で、まさにトイレの中だろーが、お風呂の中だろーが、ちょっとしたスキマ時間にチャチャチャっ☆と稼げてしまうんですから、こりゃやらなきゃ損!ってもんですよね。


【メリットその2】スキルも知識も不要!やればやっただけ!

本業のほかに、新しくバイトとか始めようもんなら、ゼロから仕事を覚えたり、勉強したりしなきゃなりません。

本業で疲れた体と心にムチうって、さらにそんな苦行に身を落とすなんてイヤですよね。

スマホ副業は、基本的にわりと自由な時間に取り組むことができて、特別なスキルや知識なんてなくても、誰でも気軽に始めることができるというのも大きなメリットです。


【メリットその3】副業スタートのための費用がかからない

「さぁ、スマホで副業を始めようか!」と思い立ったとき、準備するものといえば、いつもあなたが使っているスマホひとつと、インターネットに接続できる環境だけ。

スマホはもう持ってるし、スマホ使ってるんだから当然インターネットにも繋がっていますよね。いまではよっぽどの田舎の山の中でもなければ、街中どこでもフリーWi-Fiがありますので、通信料金を気にすることもあまりないでしょう。

はい、実はもうあなたは、自分でも気が付かないうちに、すでにスマホ副業を始めるための準備が完了してしまっているのです。そして嬉しいことに、それ以外に費用がかかることもありません。

これもスマホ副業の大きなメリットです。

ただし、投資をしたり、商品の仕入れをしたりするような副業の場合は別途資金が必要になります。


■初心者におすすめなスマホ副業3選


はい、スマホ副業のメリットをひととおり解説したところで、本題に入りましょう。

それでは、無料で始められて、初心者におすすめな3つのスマホ副業がコチラです⬇

・ポイントサイト
・フリマ
・クラウドソーシング


■ポイントサイト

いままでインターネットで副業をしたことがないという初心者さんに、ダントツでおすすめなのが、『ポイントサイト』です。

ポイントサイトとは、いろいろなサービスに会員登録したり、クレジットカードを作ったり、銀行や証券会社の口座を開設したり、アンケートに答えたりするだけで、ポイントが付与されて、貯まったポイントは現金や電子マネーなどに交換することができるという、なんとも有り難いサイトなのです。

なんといっても、ちょっとしたスキマ時間にスマホをポチポチやるだけでお金を稼ぐことができてしまうので、はじめてポイントサイトでお金を稼ぐことができたときには、「えっっ???こんな簡単にお金がもらえちゃって、本当にいいの???」とびっくりしちゃうかもしれませんので、くれぐれもご注意くださいw

ポイントを貯める方法はそれだけではなくて、あなたがなにか欲しいものがあったときに、いつも大手ネットショップでお買い物をしているのだとしたら、ポイントサイト経由で購入することで、購入金額の数パーセントがポイントとして還元されるんですよ。

ポイントサイト経由でお買い物をすることに味を占めてしまったら、いままでフツーにお買い物してたのがアホらしくなってしまいますよ。

今日はこの記事を読んでくださっているあなたに、わたし自身も実際に使っていて、あっさりと3万円以上の副収入を稼ぎ出すことができたポイントサイトをお教えしますね。

そのポイントサイトは、『ハピタス』というサイトです。

ハピタスについての解説と、ハピタスで稼ぐためのコツなどを解説したマニュアルを無料でプレゼントさせていただいておりますので、よろしければコチラからお受取りくださいね^_^


■フリマ

フリマといえば、もはやいまでは知らない人がいないくらいに有名なのが、『メルカリ』ですよね。

あなたの家にある、まだ使えるけど要らなくなったものや、じぶんで作ったハンドメイドの商品などを売ることができるサイトですね。

メルカリは利用者がメチャクチャ多いので、出品した商品が売れやすいというのがメリットですね。

わたしの友人は、若いころに買ったCDとかDVDとかが今けっこう高値がついているらしくて、そういうものをメルカリで売って小銭を稼いでいるそうです。

上級者になると、売れ筋の商品を安く仕入れてきて、高値で売って儲けを出して稼いでいる人もいますが、仕入れ→出品→発送といった手間がかかるので、そういう作業が苦手なひとには向いていません。

メルカリ以外にも、ラクマやヤフオクで販売して稼ぐこともできます。

ラクマは、メルカリにくらべるとあまり利用者が多くないので、やや商品が売れにくいという難点こそありますが、実はメルカリやヤフオクよりも手数料が安い!というメリットがあります。

少しでも利益を減らしたくないというなら、ラクマもいいかもしれませんね。

わたしも以前はヤフオクやメルカリに出品して小銭を稼いでいたことがありますが、やっぱ購入者さんとのやりとりとか、荷造りとか発送するという作業が面倒くさくて、やめちゃいました(^^ゞ




■クラウドソーシング

じぶんの特技やスキルを活かした副業をしたい!というのなら、クラウドソーシングという選択肢もアリです。

クラウドソーシングとは、インターネット上で企業や個人がお仕事依頼の求人募集をしたり、お仕事を探している人が「なんかいい仕事無いかなー?」みたいな感じで副業さがしをする、『インターネット上のプチ職業安定所』みたいな感じですね。

クラウドソーシングでの案件には、指定された文字数の記事を書く「ライティング案件」や企業などからのアンケートに答える「アンケート回答」、動画編集やイラスト作成、WEBデザインやブログやサイト作成など、多種多様な案件がズラーーーーっと並んでいます。

高度なスキルが必要な案件などは報酬単価も高めなものが多いですが、アンケートなど簡単なものは報酬単価が低く、ライティングなどは1文字0.5円とかの世界ですから、2000文字の記事を書いて1,000円とかの世界です。

2000文字の記事を1時間で書けるのなら、時給1,000円なので安いバイトをするよりは時給効率が良いかもしれません。

実はわたしはネットビジネスやってるのでライティングは割と得意なほうなので、クラウドソーシングでライティング案件やろうかなー・・・と考えたこともあるのですが、他人のブログやサイトのために記事を書いて1000円とか2000円とか貰っても、それで終わりなんですよね。

同じ労力と時間を費やすのなら、じぶんのブログやサイトに記事を書き貯めていったほうが、その記事はこの先もずーーーっとじぶんの資産として残るわけだし、お金を生み出してくれるわけなので、なんかアホらしいな・・・と思ったので、やめました(笑)

まぁでも、あなたが「やってみたい!」というのでしたらリンク貼っておきますので、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。⬇


以上!初心者におすすめなスマホ副業3選でした。

あなたのやってみたい!と思うような副業を見つけることはできましたか?まずはかんたんに始められて誰でも成果を出しやすい「ポイントサイト」から始めてみるのがおすすめですよ!

それでは、最後まで見てくれて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?