4月

社会人三年目にはいる。

社会人になれば、なんとなく、漠然と

「何者か」

になれる気がしていたんだけどな、
私はいま…?
と最近ふとおもった。

「将来の夢は?」

「パティシエ!」

なんていっていたあのころ。



いわゆる「大人」になったら
自然となにか肩書きがつくもんだと
お仕事を始めたら私は
「○○の私」
になれるものだと思っていたんだが。

ぽやぽやと、
目の前のことをそれなりにやるのに精一杯で、

いつのまにやら三年目だし、

25才だし。

…25才って

いい加減

大人では???

わたしいつから大人になったんだ???

そんなことをここ数ヵ月、
浮かんでは立ち消え、
浮かんでは今度こそ文字にしようと思い
やっと書き留めた次第です。

今の私は実感として
「何者でもない」
いわゆるモブ。

仕事し始めたら主人公になれる気がしていた、

人生になにか名前がつく気がしていたけど

それってたぶん、
めちゃくちゃ一生懸命に何かをしていないとなれないんだなって

今さら。

なので今年は

「何者か」

になる年にしたいなとおもいます。

…ソムリエの勉強しよ。

最近の趣味は植物です。
ハオルチアに花芽がついたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?