見出し画像

日プ2 古江侑豊くんについて。

今シーズンも始まりましたね。
今回は古江くんについて、触れてみたいと思い書かせてもらいます。

日プが始まる前から彼はいろんな意味で日プの起爆剤になってくれたのと思っています。
彼の発言してきたことはもちろんダメなことでもあるし誹謗中傷されてもおかしくないし自業自得なんですが…それによって過度な彼自身への誹謗中傷が目立っていました。

60人に絞られ彼はその中にギリギリ残ったのもより誹謗中傷へ繋がっていました。わたし自身も正直のところ「うわ、古江くん残ったんだ」と思ったところです。彼自身もこれだけの誹謗中傷があると目にしたり耳したりするはずなので彼なりに反省したんではないかなと思います。これだけ賛否の否が多いなか、辞退せず残ったのはえらいなって思いました。

番組が始まると古江くんの顔色もあまり良くなくまた、番組側もこれ以上炎上しないようにと(スポンサー問題とかその他諸々もあるのか)彼をなるべくうつさないにようにしていたり、彼自身も未公開映像のカメラから避けたりする姿に胸が痛くなりました。

古江くん自身が発言したことは許されないことではありますがそれ以上の

誹謗中傷はもっとダメです。まだまだ若い彼に対してよって戦って批判はとても、おかしなことだし誰しも間違った発言はすると思います。

わたし自身も一度も間違った発言をしてきたか?と問われたら正直自信を持って答えることはできません。彼は犯罪を犯しているわけでもありませんしまだ若いのでやり直すチャンスやこれらのことを反省して成長することができるのでそれを邪魔するのは誰も許されないことだと思うので、誹謗中傷するのはやめましょう。嫌だからむかつから誹謗中傷するのではなく、触れることやめたり自分自身が投票しなかったりでいいと思います。

また、少しずつ彼を見る目が変わり誹謗中傷も減ってきたのも事実です。わたしと同じように彼を心配する姿が増えてきています。私たち自身(国プ)は彼に直接関わることはできませんし実際はどんな子かもわかりませんが、彼に関わってきている練習生たちや友人たちが証言者であるので憶測で物事を決めつけるのはやめましょう。これらは、全練習生に言えることなので誹謗中傷はやめてください。若い彼らの夢をや明るい未来を潰していることと同じです。

古江くん。
 60人に残ると思わずとても驚いたと思います。
予想以上の誹謗中傷される辛さや苦しさはどれほどか痛感したと思います。ですが、少しずつではありますがあなたの姿をみて、見る目が変わってきている人たちもたくさんいることを忘れないでください。その人たちを裏切らず努力を惜しまず頑張って。

そして、国プの皆さん、練習生の皆さんまずは4/30まで、頑張りましょう。誹謗中傷をせず楽しく日プ2終えたいですね🙂

拙い文章でしたが最後まで見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?