見出し画像

環境禁止杯三位【レジドラゴvstarデッキ】

割引あり

こんにちは

今回はシャ〇ンチャンネルじゃないラフテリアの方の環境禁止杯で三位になりました

僕のプレイが浅いだけでデッキは強いので見てください
初めてのnoteなんでくだくだです



レジドラゴになった経緯

最初はソルルナで行こうかなと思いました

ただオンバーンで詰むなと思い
逆にこちらがオンバーンを使ってやろうとおもいました

下技もつよい

ドータクンと迷った結果結局色んな技マシンが使えるレジドラゴvstarになりました


これ強い

リスト公開

ちよちょっと違う

まぁ普通です

採用カードと不採用カード

採用カード

カミッチュ
最初は入れてなかったが入れて見たら思ったより強い

オンバーンex
詰ませるため

コライドンex
タケルライコ&ギラティナが禁止なため
上技も地味に強い

オノノクス
230&気絶効果強いため

ギラティナvとチルタリスex
多分いらん

不採用カード

ピィ
気合いで先行とるため

ネジキ

各対面

デカヌチャンex

基本はタブルターボつけるため
アックスダウンで落とす
アイアンローリングで一発耐えてからトライフロストでサイドを四枚とれるからお勧め

こんなかんじ

アイアンローリング→トライフロスト→アックスダウン

マスカーニャex

マースカーニャは一発耐えるでアックスダウンをうちましょう

タネしかいないデッキ

おんみつひこう

280を一回で超えれるデッキ(カメックスとか)

アイアンローリングをうちましょう
時にコライドンとかもいいです

最後に宣伝

多分このnote浅すぎるんで対面分からなかったらdmでも何でもください

あとついでに今ある人が作ったディスコサーバーあるんで入ってきてください
有料部分ではいい事を解説します

ここから先は

17字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?