今今今

2024/4/26

なんちゃんと話をした
イマココの話

私はイマココに入れない
ざわざわして、あれもこれもやらないとって思っちゃう

頭では”今にいる”って分かってる
それをやりたいと常々思ってる

でも出来ない自分にまたもどかしい、腹立たしい、辛い、悲しい


なんちゃんが
「もっと今を感じて」
「身体で今を感じて」
そうやって言ってくれるけど、そのやり方が分からない

せっかく言ってくれてるのにそれが出来ない自分がもどかしい、恥ずかしい
そんな気持ちも湧き上がってくる
そうするとまた焦る、不安になる


「感じるってどうやってやったらいいのってなっちゃう」
って言うと

「それは思考だね」
って返ってくる


電話をかける時も
「11:30になったらかけた方がいいかな?」
って不安になって聞いちゃう
迷惑かけまいと頑張って先読みして動く

嫌われないように
離れていかれないように


私はすごくそこが怖い
心底怖い
その感覚が行動や言動を無意識で創ってる


「待ってたらいいよ、私が11:30になったらかけるから」
「それかかけたいなら11:30になったら私がかけます!って言うか」

中途半端にどっちにも振らずに聞くからそれは面倒くさいって思っちゃう

だからそんなに先回りして頑張らなくてもいいよ


その言葉を言ってくれた時に、すごく涙が出た

ほんと先回りして嫌われないように、めっちゃやってる
それがしんどくて苦しくて
でもやらないと離れていかれるのが怖くて


それを言われてホッと安心につながった
いいんや、待ってても
待ってても見放されないんや
頑張らなくても大丈夫なんや

ココロでそう思えた


頭では
頑張らなくても大丈夫
どんな自分も愛される

めちゃくちゃわかるし、言ってきてる
でもそれが頭で分かるのとココロで腑に落ちるって全然違う


本当頑張りすぎだよ、私
もっと力抜いていこう
大丈夫だよ
怖いけどちょっとずつ一緒にやっていこう!


#イマココ
#待ってても大丈夫だよ
#先回りして頑張らなくても大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?