見出し画像

mac とwin 完全両刀生活

10月にmac book air を買ったばっかりですが、11月にvaio pro 13 も購入しました。win は 今まで3年愛用して来たデスクトップDELL XPS studio 8310 が十分に動くからいいと思っていたのですが(ゲームプログラマーなんかが使うかなり高スペックです)、それでも新しいmac book にはレスポンスの早さがかなわないのです。店頭で見せてもらったら、このvaio もすごい反応いいの〜 しかも、なんと、mac book air より大きい13インチなのに、mac book airより軽いんですよ!(mac book air 1080g vaio13 900g台、 11インチなら700g台!)

 win がどうしても必要なのは弥生シリーズ(会計・販売)と、アシスタントさんが使うからうちは2台必要なんだけど、意外にも、このwin mac デュアルモニタ(?) 完全両刀づかいが気に入って、こんな感じでPCに向かっています。使い分けは…気分です(!)「こっちのキーボードの方が指に気持ちいい〜」みたいな。叶姉妹がおうちに何台もTVあるみたい?^^

ただし、家の外に持って出るときは、断然、mac です。理由は、起動が速いことと、100g重くても小さい方が持ち運びやすいんです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?