アロエみたいな植物が、活動開始したみたいです

研究室に小さな観葉植物を置いているのですが、根が弱ってしまいプランターの中では枯れてしまいそうなものが一つあったので、水をいれた瓶に移して、様子をみていました。

移した時は、もうダメだなんだろうと半ば諦めの気持ちが強かったのですが、助かってくれたらいいなくらいの軽い気持ちで移したのです。

そしたら、なんとか枯れずに生き延びてくれました

なんだか急に愛着が湧き始めてしまいました。アロエに似ているとても小さな植物。わたしが買うなら絶対に選ばない色気のない見た目。でも、なんとか息を吹き返したのをみると嬉しいものでした。

ところが、そのアロエみたいな植物が、この春に明らかに元気がなくなっていき、いよいよ今度こそダメだと思いはじめてしまいました

ところが、昨日、何気なく水を替えていたら、小さいけれど、根が生えてきているのを発見!!ちなみに根っこ以外は未だしょんぼりしたままなのに!

というわけで、今日は

せっかく元気になりつつあるアロエ似の名前もわからない植物に栄養をあげるため、液肥をを探して街をさまよっています。

どこで売っているんだろう。液肥とか今まであげてなかった。

今まで、ほっといてごめん、しっかり元気になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?