見出し画像

石鎚ふれあいの里料理研究所〜かき氷編〜

こんにちは!石鎚ふれあいの里の田村です。

遡ること2ヶ月ほど前、今年こそかき氷をつくると決心してかき氷機をポチりました。

しかしこれが全く届かない。7月の初め頃届く予定だったのに7月の4連休が始まってもこない。もう夏、始まってる・・・

そして夏に間に合わなかったしもうかき氷いいかと思い始めてた4連休の最中に機械は届きました。

機械届いた瞬間にメンタル手のひら返し。巨大なかき氷機にテンションMAX。なんと単純な人間。

レシピはもう完璧に頭の中で出来上がってたのであとは作るだけ!

早速試作に取り掛かりました。

その第一号がこちら!

画像1

あんずヨーグルトです!これはもう最高に美味しい、、かと思いきやヨーグルトと杏ジャムを先に混ぜてしまったことで何食べたかわからないかき氷になってしまいました。

ということでちゃんと分けて盛り付け。ヨーグルトは底に入れてみました。

画像2

なんか写真だと前者の方が美味しそうですが、見た目的にもこっちの方がいい感じなんです。撮影技術の問題です。

これは最高!しっかり杏の果肉とジャムとヨーグルトを食べていることが感じられます!夏にピッタリという使い古された言葉でも心の底から言っちゃうくらい夏にピッタリな逸品です。

そんなあんずヨーグルトよりさらに爽やかなソースが蜂蜜梅シロップ。

画像3

ガツンと蜂蜜と梅シロップの甘さと爽やかさを感じつつ、少し甘さ控えめの梅ジャムがまたいい。

スタッフやたまたま立ち寄ったお客さんに食べていただきましたが、どちらも好評でした!推しも半々くらいでした。

さて、あとは盛り付けとオペレーションが問題ですが、どうしたものか・・

お客様に提供するにはまだまだ色々考えることがありますが、なんとかして出します。笑

初回は8月7日、8日を考えてます!もうすぐです笑

ぜひ食べていただいてご意見いただけると嬉しいです!

あまり子供がテンション上がらない味なので、子供向けも考えておきます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?